

片づけ再開その2

今日は朝からウォークインクローゼットの中を
攻めてみましたよ。

オトサンに突然いったいどうしたんだ、と
聞かれたんだが。

しかし、私としては全く突然ではなく、
むしろ常に家の中を片付ける事も含め
家事全般について常に悩んでいるのだという事を
是非とも知っておいてもらいたいな、と
思った次第。

決して自堕落なだけの妻ではないという事を
声を大にして言いたいな、と。

自堕落95%+ヤル気5%でできているんだという事を。


や、ま、だから、どうって事ではないんだけど。


つまり、何かを突然始めた妻の事は
ぬる~く見守ってほしい、と。

そういうことだな。



ウォークインクローゼットの上段には
6年程前からダンボールが5箱ぐらいのっていて
それが棚板を下に湾曲させてしまっていたのですよ。

これが、クローゼットをあけるたんびに気になってて。


で、今日おろして開けました。

中にはシロさんが赤ちゃんの時にきていた
下着とかロンパースとかもろもろ。

妊婦の時の服なんかもあった。


妊婦服以外は、シロさんのお友達のママさんに
譲る事に。


素敵リサイクルだな。


そして棚板もややまっすぐに。うふふ。

旅行かばんなんかクローゼットの床に直接
置いてしまっていたんだけど、棚板の空いたスペースに。

きっちりはまりそこだけ素敵空間になっていた。


おかげでクローゼットをあけるたびに

「ふふふふふ」

と、内心思っている。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

片づけ 再開 その1

片づけたいという意欲はすごくありましたよ。

片づけ系の本もたくさん読みました。

中にはかなり響く一冊もあって一瞬このまま片付くか?と思いきや

筋金入りの放置系。

なのでいまだに家の中はカオス・・・。


さて。

私は新聞の書評欄をよく読むのですが、そこで
↓ が紹介されていました。



人生がときめく片づけの魔法人生がときめく片づけの魔法
(2010/12/27)
近藤 麻理恵

商品詳細を見る



買ってもやらないかもな・・・と思ったので、図書館に予約。(えー)

待ち人数既に56人でした。

順番が回ってくるまで片づけない気か私・・・と。


年内中にまわってこない可能性が・・・。

それはいくらなんでもあかんやろ、と思いまして

買いました。

読み始めるまでにまた10日程かかっちゃいましたけど無事読了。


そして、今、ヤル気にみちみちみっちみち状態です。


手始めに洋服関係始めました。

以前にもどっさー!と捨てたのに、まだまだ残ってました。反省。

とりあえず内容に基づいて進めていく予定。



それにしても、昨日のバレーの後にそろばん教室は、どうやら
体力的に厳しかったみたい。

左耳の中がボコボコいっている。
やばし。

ここ数年、疲れすぎたりストレスがたまったりすると
耳にきます。
わかりやすいけど、ちょっと怖い。

とりあえず無理せず進めますよ。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

そろばんー

本日はバレーボール練習日。

同じチームのお友達に一緒に車に乗せていって
もらいました。

1時間しか練習できなかったけど、
めっさ楽しかった~。


この年でも何かに上達できるって
すごく人生にはりがでるわー。

肩がすごく痛くて、アタックがまともに
うてなかったり、腰が痛くて体ひねるのが怖かったり
肘が痛くて、強打レシーブを受け損ねたり
足が痛くて・・・・・とエンドレスなわけだが
それでもやっぱり楽しいんだな。

小学校中学校と7年間やってきたけど
こんな風に楽しいのは小学校の時以来かも。
(中学校はもう、なんだか上下関係とか厳しくてさー・・・)


バレーボールの後は疲れていたけど、シロさんのそろばん教室の体験に。

今通っているところは、思ったより遠くてギブ・・・私が。

小学生になったシロさんを後ろにのせて週2回とか
膝が痛くなってきた。

どうしよう・・と思っていたところに、最近知り合った
とてもよい人に、いいところがあるよ!と教えてもらった
徒歩でも行けちゃう教室に見学にいってきたのでした。

女の先生で優しく教えてくれそうで、
ゆる~い雰囲気だったので、シロさんは気にいっておりました。

まあ、時間はあるので、他にも色々見学して
決めたいと思いますよー。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
