

海へ!

お盆でもないのに、夫実家へレッツゴー。

今回の旅の目的は、
1 海
2 シロさんを夫実家へ送り届ける

なのだ!

毎年お盆に帰省して海へいっても、くらげがいまくりで中々
本気で泳げないので、早めに夏の海へ。
・・・・・しかし、それなら、もっと近くの海でいいのでは?
例えば、和歌山とか・・・?という疑問はおいといて。

夏休みだというのに、親の都合で幼稚園を休ませてもらう事も
できないシロさんを不憫に思い、実家へ送り届けるのです。
そしてお盆まで田舎で過ごしてもらい、15日頃私たち夫婦が帰省して
シロさんを持って帰る連れて帰る段取りです~。

土日の1000円適用日ですが、全く渋滞することなくすいすいで、
昼過ぎには、もう広島に!こ、これは早くつきすぎてしまう~と
いうことで、急遽宮島にて、お昼を食べることに。

さて。
SAの素敵化が著しい昨今ですが。

宮島はこんなことに。


スタバができていた!
090801-1.jpg


遊具が設置、そして広々!
090801-2.jpg


タピオカドリンクは飲んでいないが、散策したくなる
よい眺めでした
090801-3.jpg

おトイレもとても綺麗で高速にのる時は、色々なSAを利用することを
おすすめします・・・・って、どこのまわしもの!?って感じですが
や、本当にそう思うのでした。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

映画もみてみる。

せっかく近所に映画館ができたので、銀行に寄るついでに仕事の合間をぬって
「地球が静止する日」をみてきました。
(いや、銀行がついでとも。)


感想は。
なぁぁぁにぃぃぃ?やっちまったなぁ! 的な?(クールポコ風)

ただただCGがすごいのなー、という感じでした。
まあ、個人的にああいった映画は好きな方だし、レディースデーなので
文句はありませんですよ。

その後、三井住友銀行とりそな銀行へ。
りそなのあまりの人の少なさに、というか、私が入った時、客が私しかいなかった事に
びびり、思わず近寄ってきたおじさんに「新規口座作りたいんですけど」と
イッテシマッタヨー。

シロさんの口座を作る予定だったので、いいといえばいいのですが。

帰宅後仕事をしてから、シロさんを迎えに行き、お買い物して一旦荷物を家において
図書館へ。
本能のおもむくまま新作を購入すると、かさばるので、読みたい本は極力図書館で借り、
永久保存版にしたい場合は文庫になってから買おう、と。
それで色々本をみていたら、シロさんが号泣しながら入ってくるではないですか!

近所の公園の敷地内?に?図書館がある感じなので、シロさんは
ブランコで遊んでたんですけどね。
後ろに落ちて後頭部打ったー!と泣きながら訴えるので、さわってみたら
確かにたんこぶに。

ん~、でも、大泣きしてるし、普通に歩いてるし、大丈夫でしょー、と
思うものの、いつもより「痛い」と訴えるし、たんこぶもぶよぶよしているので、
様子みて明日病院に行こうかと思ってます。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

養鶏場へ

シロがある日私に、

(・∀・)’ 「たまごってどうやってできるの??」

と質問してきたんだけど、さほど物知りでもない私は

( ´^ิ^ิ`) 「・・・・・・・・」

と、固まってしまったのでした。いや、もちろんにわとりが産むって事ぐらい知ってるYO!

それでいつかシロさんに卵が産まれるところをみせてあげたい・・・と思っていたら
自然食品配達の某デリバリーさんで養鶏場の見学会を催すというので、
なにげに申し込んだら当選してしまい、本日行ってきましたよ。
早起きして!

まあ、感想はですね。
私個人としては、とても勉強になったし、色々と思う所もあったわけですが
4歳には明らかに早すぎるやろっ!もっとよく考えてから申し込めよ、オレ!!みたいな。

まあ、シロさんはにわとりさんの所に、連れて行ってもらえただけで嬉しかったみたいだし
その夜「楽しかった」とも言っていたので、まあよしとするか・・・・と。
(その「楽しかった」という感想すら疑ってしまう疑心暗鬼に陥っている私なことよ・・・)

以下、レポートです。
興味のある方はどぞー。

続きを読む »

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
