

改めて海へ!

海リベンジ。

帰省3日目再び海へ。
今回は、ばあばやねえねに早めに言い聞かされていたので
(ちちはは、役立たず!)
素直についてきましたよ。

前回の虚しく夫婦で海へ行ったときは大島でしたが、
色々な山口の海を楽しむべし!ということで、今回は

はなぐり海水浴場
090814-1.jpg

へ、行きました。写真は、ビーチよりちょっとずれてるところの
風景写真。も少し下の方に海水浴場がありますよ。

やまぐちの海水浴場というサイトをみつけました。
ここです。

090814-3.jpg

シロさん、最初はこわごわでしたが、そのうち慣れてきて
絶好調な状態に!子供って単純だな!

いや、でも、本来こういうものだろうと。
子供って無条件に海好きですよね~。

笑う海、さいっこー!夏、さいっこー!

って、本当に何回も叫んでました。

090814-2.jpg


シュノーケルの方は、残念ながら透明度があまり高くなく
そして魚もあまりいなくて・・・。

でも海底をよちよち歩く、ヤドカリ発見!
私のテンション一気にMAXへ!

すかさず捕獲!シロさんに見せてあげた後は、
もとの場所に返しましたが、びっくりしただろうな~と
少し反省。

夕方に近くなってきたので、シロさんに帰ろう!といっても
「あと1回」「あと1回」と中々戻ってきません。
そんな姿も微笑ましく

「ああ、なんだか幸せだなぁ~」

と感じるひと時でした。

海からあがった後は、同じ敷地にある笠戸島ハイツへ。


宿泊しなくても、温泉入れるのです。

温泉大好きなシロさんと、素敵な景色を眺めながらのんびり
お湯を堪能~。

とっても楽しい一日でした。

シロさんも「楽しかったぁ~」とよい思い出になったようです。うふふ。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

祝!6歳!

今日でシロさんも6歳。
早いものです。来年から小学校なんて・・・。

せっかくの3連休。
シロさんには、現地につくまで内緒ということで海遊館へ。
到着して、水族館と知り、めっちゃ喜んでくれました~。


海遊館といえばジンベエザメ。
090718-4.jpg

海遊館のペンギンはわりと動きます。
090718-3.jpg

イルカさん。
090718-2.jpg


マンボウ大好き!みていて飽きない。
090718-1.jpg


ナポレオンフィッシュも飽きない!
090718-5.jpg

どうやら、私は、唇厚し!そしてぽかーんと開きっぱなしの唇に弱い!
自分がそうだから、同族意識を覚えるのか!?


あと写真とるのを忘れたけど、丁度「ふれあいライブ館」というものが開催されておりカピバラさんにも会ってきました。微妙な大きさだったわ~。ふふふ。

エイとかサメにもめっちゃさわってきました。
シロさんより、むしろ私の方がテンション高し!


天保山マーケットプレースには、なぜかマツケンサンバのマジーが営業にきていた。振り付けの人でも地方営業ってあるんや~。


シロさんは、同じエリアで開催されていた夏祭り?に夢中。
スーパーボールすくいなど喜んで遊んでいた。

090718-6.jpg

1日とっても楽しかったみたいで、家に帰ってからも
「めっちゃ楽しかった~!」を連発してました。
喜んでもらえたようで、嬉しいです!

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

東へ西へ

NEW CARがやってきて以来、初めての大活躍状態の一日でした。
いや、ずっと活躍してたんですけど、今日は東へ西へと。

去年からずっと温めていた企画、というほどたいそうなものではないですが、
やっと満開の蓮の花をみる事ができました!

草津市立水生植物公園みずの森

去年ロータスの美しさに目覚めて以来、夏になると一面蓮の花になる琵琶湖を
みたくてうずうずしてたのですが、去年はうずうずしすぎて(なんだそりゃ!)
見頃の時期を逸してしまっていたのでした。

今年ももう6月頃からうずうずしすぎて、あわや!な状態になりましたが、
なんとか満開の時期に滋賀へ行く事ができましたよ!

続きを読む »

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
