

お披露目。

女子オンリーネタだす。
そんな大袈裟なものじゃあありませんが、一応。

続きを読む »


テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

タグ : 布ナプキン

脱昭和計画発動?

「君からは昭和の臭いがする」

と、夫から言われて久しい私。せめて匂いといってほしい・・・。

何気にシロの着替えをさせた後に、夫から言われたセリフ
なのだけど、反論できない自分が悲しい。

はっきりいって私は趣味がよろしくない。服装のセンスはもちろん
家の中のインテリアについては、元々そういった関係の会社で
働いていたにも関らず、お客様は呼べませんよ状態。
髪型も年中ひっつめてるしね。

自分的には、今更どうしようもないし、無理しても仕方ないので、
このままでいいやんかさー、と思っている。いや、いた。


・・・・・シロ、である。

シロがも少し大きくなってきたら、どう思うかしら?
自分のお母さんにはもう少し身奇麗にしといてほしいよねぇ。

けど。けどけど、できないものはできないし、無理してやると
さらに恐ろしい事になるのは目に見えている。

けど、シロが・・・。

なので、せめてここだけはおされげにしようと決めました。

ここ、すなはち、台所・・・おっと。
キッチン。

いわゆる女子の領域ですな。(この考え方がすでに昭和やっちゅーねん。)

現在ここからも昭和臭がぷ~んとにおっとります。
備え付けのシステムキッチン(?)からはもちろん平成の風が吹いてるけど
その風すら打ち消してしまう、その他アイテムの昭和臭はどうよっ!

いきなりどかーんと変えることは不可能なので、毎月ちょっとずつ
買い揃えていく事にしましたでよ。

が、それも自分の趣味の為結局は脱昭和は不可能なのでは?との危惧もあり。

そ、それはおされじゃない・・・とか言わずに、温かく、長い目で見守って
やってくださいね。うふふ。

12月購入のアイテムはこちら。
野田琺瑯 月兎印のソースパン0501202-2.jpg


テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

今、そこにある木々(危機?)

diary051117-1.jpg


ニームがっ!!
ニームがぁぁ~~~~~っ!

早くっ。
早く栄養満点の大きい鉢植えに移さなくては~~~~っ!

テーマ : 草花 - ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
