

シロ、スキルアップ。

昨夜はシロにつられておちてしまい、くわっと夜中に起きてヘンテコな時間に
寝たので、寝坊も寝坊。犬飼いにあるまじき時間におきました。

私は朝起きると(この日は昼近くですが)、頭が斜めにとっても長い。
これは寝癖が恐ろしい事になっている訳ですが、その斜めに長い頭のままで
朝食を作り、食べる訳です。

で、斜めに長い頭のままでシロの食べ終わりを待っていたらですねい。

ピンポ~ン♪

と、なるではないですかっ!

このままスルーするか・・・とも思ったのですが、新聞やさんとわかり
スルーするわけにもいかず、オトサンに替わりに出てくれと頼むも、

(・∀・) え、いややん。

と、軽く拒否られ(妻は斜めに長い頭&ノーブラだというのに!)
あ~~~~~どうしよ~~~~と同じところを3度まわってようやく
解決策を見出しました。ワン♪

そう、シロ。
こんな時のシロ。(いや、違うか)

( ´^ิ^ิ`) シロちゃ~~ん♪新聞やさんにお金払ってみるぅぅぅぅぅ?

(・∀・) ウン!ヤルーーーーッ!

おけー!
じゃ、よろしこ。

シロに5000円札をわたし、私は怪しく顔の左側だけ玄関からのぞかせ
(この日は丁度右斜めに長かったのだ!)支払いをしてもらいました。

おつりだってちゃんともらったんだ。

・・・シロ。立派になって・・・。ほろり。

シロはとってもご機嫌。鼻の穴もちょっぴりふくらんでいたよ。
彼女はきっとこの時達成感で一杯だったはず。

その調子でこれからもよろしく。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

ぶっくり。

diary060223-1.jpg


こんにちは、継之助です。

今朝ぶっくりした事があったので、ご報告。

いつものように、カイチロと僕とおかーさんと3人で
散歩にいったんだけど、公園まで我慢できずに
道の真ん中で僕がくるくる回りだしたんだ。

で、おかーさんの顔を見つめながらふんばってたら。

きれいなおねいさんが、

「かわいーーーーー。」と言いながら僕のあたまをなでたの。

・・・。

いやいや、あんた。

僕、まだふんばってるんだけど。

踏ん張ってるから、どうにもリアクションがとれなくて
おかーさんに困った光線を出したら、おかーさん、
ぐふふと笑ってるだけだけなんだもの。

だっておかしかったんだもの。

もちろん撫でてくれるのは嬉しいけど、できれば僕が
リアクションとれる状態の時のほーが嬉しいです。
よろしく~。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

ちょっと、ちょっとぉ~。

060214-1.jpg


こんにちは、僕、継之助。

今日僕的に「ちょっと、ちょっとぉ~」という出来事があったので
そのことについて書きたいと思います。

僕のおかーさんは結構いい年なので、もう肌とかかさかさだったり
するんだけど、だからもちろん指先も全然潤っていない訳。

それでお散歩の時、僕たちがブツをひねりだした後は、
「お散歩くん(ぽい太君という商品名でも売ってるね)」で拾ってるんだけど
ぺたっとはりついたナイロンをはがさなきゃいけない。

いつもなら、おばさんよろしく指先をぺろりと舐めてはがしてる
みたいだけど、どうもおかーさんげほごほの風邪で、今日は
マスクをしてたんだね。そのマスクが邪魔でペロリができない。

そこで僕の方をちらりと見たかと思ったら、僕の鼻先に指を
こすりつけて指先を湿らせてナイロンをはがしたんだ。

びっくり仰天とはこの事だよ。
僕の大事な鼻をそんな事に使うなんて・・・・・。

しかもこれからはこの方法で行こう!って思ってるのが
顔にありありと出てるんだもの。信じられないよ。

お断りだよ。クロの鼻の方が面積広いんだからあっちで
やってよね。頼むよ、おかーさん!

追伸:一番上に使われてるさしんが、どうもシロとの
なごやかタイムみたいで、やんなっちゃうよ。
僕のリラックスエリアに勝手に入ってきたんだよ、シロが。

追伸の追伸:母より継へ そこは嘉一郎の為のベッドです。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
