

皮膚科へ

冬になってから、シロさんの肌がずっとカサカサしてて
最初は二の腕あたりだけだったのが、だんだんお腹全体に
カサカサしてきて、とうとう赤くボツボツになりだしたので、
今日皮膚科へ行ってきた。

一昨日鼻水と咳がでてたので、小児科へ行った時、
ついでに皮膚の事も相談してみたら、ここの医者は
あっさりと、

「ああ、アトピーの一種ですね。」

って、ええええ~~~、アトピー!!?困った

困った「どどど、どうすればいいんでしょうか??」
医者「薬を塗ってもやめたら、またでるからなー。1年ぐらいしたら
   治るから、様子をみてください」

って、おいー。まじでか。そんな治療法でええんかい?怒り
と、内心オラオラ状態になりながらも、ここじゃあだめだと思い
皮膚科へ行く事を決意したのだった。
(あいかわらず決意がおせーーーーー。)

昨日のうちにネットで周辺の皮膚科を調べたおし、一番よさげな
ところへ行ってきた。

アトピーでなく、ただの乾燥肌だった。

ここの先生はとてもいい感じで(個人的感想)、私の不安を取り除くように
どうして肌が今のような状態になっているのか、ということを
丁寧に解説してくれた。赤ちゃんによくないとされるステロイド剤についても
ちゃんと説明してくれたので、安心できた。
お医者さんは、こうでなくちゃよー。

やな医者にあたるといつも感じるのだけど、まるでルーティンワークで
診察されてるように感じてしまう。
患者側としては、それなりに一大事で、いろいろ相談したくて、安心したくて
行っているのに、医者側はそれが日常なものだから、
「はいはいー」って印象をうけるのだ。
もちろんこちらが、冷静さを欠いている場合もあるかもしれないので、
医者側が冷静に対応することはとても大事だと思うけど、
でも「ナンカチガウ」と感じることが多々ある。
私が思い込み激しすぎるのか??

いやいや、妊娠初期にもこんなことがあった。
今思い出しても腹が立つ。ま、この話別の機会に譲るとして。

やはり何科にしろ、2~3の医院を巡らないと、よいところには
あたらないね。
とりあえず、小児科、皮膚科、耳鼻咽喉科さえ押さえておけば、
シロさん的には安心といえる・・・・・。

あっ。

私の為の歯医者を探さねば・・・・・。

はやいもので。

ついこないだ3月も始まり、何か決意した(っけ?)と思ったら、
もう最後の日やん!こ~わっ!

   ※こ~わっ!は最近のシロさんの口癖。

今日でごまめ生活も終わり?かと思いきや、またもごまめ組みだった。
0~1歳児はごまめ組みだったのねーん。
でも一応進級?みたいな形なので、「1年のおもいで」という紙芝居ぐらいの
大きさの手作り冊子をもらった。
中には、シロさんが一生懸命はったシールの工作とか、ががが~~~と
なぐりがきのような、いやなぐり書きそのものの、スケッチなどが貼ってあり、
ほろりとした。

1歳に満たないうちから保育所に預けだし、いろいろ悩んだけど
でも毎日とっても楽しそうで、おかさん嬉しいです。
これからも一緒に頑張ろうね。

diary050331_1.jpg



PHSで撮影。(画質激ワル)

お気に入りのマイカーで
爆走中。










さてさて。

続きを読む »

芸術的作品であった・・・

今朝の散歩時の継ちゃんのうんちは、すごくおもしろい
形をしてて、っていきなりうんちの話かいっ!とご立腹の方は
読まない方がよろしいかと・・・。おほほのほ。

続き、書きますね。

それが直径1.5cm~1.8cmの円盤状なのです!
それも中央部分がうっすら窪んでいて、こんなブツには
お目にかかったことがないってくらい、きれーな円形、かつ
切れ口。(切り口でなく)

とってもすがすがしい青空の下、ソレを手にとり、
「すごいねー、継ちゃん」と言いながらじっくり見ている私って・・・。

いや、でも。
そのブツのせいで、朝からとっても楽しい気分になれたのでした。
(そんなことで楽しい気分になれる私って・・・。)落ち込み

ははははは。
プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
