

いまさらジローの続き

そういえば、最近とっても親しみを感じたわんこがいる。

5/28にキルト・カヘでお会いした、スムースの
ミニチュアダックスちゃんだ。

初めて見た配色だったのだけど、その配色、
他人とは思えないわ~。

チョコクリームというそうなのですが(間違っていたらすいません)、
その名の通り、チョコレート色とクリーム色の2色なのだすよ。
んで、その境目がすっきりくっきり分かれていて、
まるで日焼けした私の手みたいなのだす。(失礼?)

自転車通勤で、ハンドルを握っている外側のみどんどん焼けていくものだから
手を横からかざしてみると、綺麗に上が濃く、下が薄く、になっているのだす。

そう、まるで彼(彼女?)のように・・・。うふふのふ。

とっても大人しい可愛い子だったので、また会ってみたいぞぞ。
そして、私の手を同じダックスにみたてて(グローブのような手なので、
ミニチュアは無理としても・・・)並べて写真をとってみたいなどと
厚かましい野望を抱いているのであった・・・。
きっと迷惑ねん~。

いまさらジロー

まだ5月なのに、すでに土方焼け全開でっす。落ち込み

夏用ファンデがなくなったので、買いにいったが、
腕の色に合わせて色選びをしなければ行けない現状を憂えちゃうね、まったく。
が、実際問題そんなことをしては、真夏真っ盛り色に
なってしまうので、とりあえず首の色に合わせて買っておいた。

最近は紫外線が昔に比べて強くなってきたこともあり、
外を歩く女性の、日傘率、手袋率もかなり高い訳ですが、
私はなんだか抵抗があったのでした。

日焼けすりゃいいじゃん!的な抵抗ではなく、
地黒な私が日傘なんて・・・へそが茶を沸かすわよっ的な。

はっきりいって、生まれてからうん十年。昔程の黒さはないものの、
白か黒かと聞かれれば、120%黒と断言できる程の色黒さんです。

ちなみに、私が母親の胎内からこの世に誕生したその瞬間、
あまりの黒さに、産婆さんが仰天し、女の子と判明して2度びっくりしたそうです。

↑ という話を、私の母親が黒いくらい、じゃなく、くどいくらい言うので、
「じゃあ、一体どれぐらい黒かったんだ」と尋ねたことがあるのだす。

続きを読む »

彼女の靴。

今日こそ!Knotsのドッグ・ランへ行くぞ!と意気込むものの、
やっぱり道がいまいち自信がないやん・・・。
そして肝心の、嘉一郎の狂犬病予防接種証明書がみあたらへんやん・・・。落ち込み
一体どこへ?整理整頓をあらためて誓う私でした。

また三田へ連れて行ってあげます!だから今回は許してちょ~ん。

何より。
今日はとても大切な用事があったのであったよ。
思い出した。

赤ちゃん本舗で、赤ちゃんの足の大きさ測定会があったのねーん。

いちびって、ナイキのシューズなんか買ってはみたももの、
なんかあかんのちゃうのん?これ・・・とずっと感じていたのでした。

まず、かたい。シロさん立ち上がりにくそう。
赤ちゃんの為にデザインされた靴でなく、大人用が小さくなっただけ感ありあり。
買うときに気づけよ、私たち。と、相変らずいけていない、両親ず。

というわけで、行ってきました。

測定してもらいつつ、メーカーの人に相談したら、
「こんな靴、だめです!」とまさに一刀両断でした。
すすす、すいません。

そっこうやわらかい、つま先の広い靴をお買い上げしました。

「ベビーシューズ 歩行発達2 よちよちあんよ グレイ・ピンク」

シロさんもなんだか履いていて嬉しそうです。

長い間すまんかったな、しろさん。
プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
