

体力の曲がり角?

小さな頃から体力だけには自信があったわたくし。
それは大人になってからも変わりなく、あまり自慢できるところのない
わたくしですが、健康だけには、超がつくほど自信があった。

のにのに。

近頃その自信がぐらぐらと揺らいできている。

というのも、近頃しばしば、さしこむのだす。

そう、さしこみ。

シロを保育園の送った直後にさしこんできて、一旦家に帰るかそれとも
このまま出勤するかしばしば悩んだり。

接骨院で整体師の方に、ぐいぐいやってもらってる時にさしこんできたり。
これは、はっきりいってかなり困った。
この時は気合でなんとかしたものの、その後接骨院に行く度どきどきしているよ。

一番ひどかったのは、業者さんのところに打ち合わせにいった時に
襲ってきたやつね。この時はどうにもこうにもならなかった為、
恥をしのんで、「おトイレかしてください」とお願いしてみましたよ・・・。

年のせい・・・と思いたくないがしかし。

加えて腰痛もあるし、すっかり自信のなくなったわたくしなのです。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

小心者の傷心。

休日の朝。
いつもの犬とのお散歩中、近所の奥様にいきなりこんな言葉を投げつけられた。

「犬の散歩なんて禁止にすればいいねん!」

明らかに犬を2匹連れている私に対する言葉。

自分の家の前の道を挟んだ電信柱に水をかけながらの一言。
恐らくそこは近所中のオス犬のマーキングスポットのひとつと思われる。
嘉一郎もそこでマーキングしたこと多々あり。

未去勢のオス犬、去勢済吠えまくり系オス犬を連れて散歩している私は
常々「そこらへんを汚して迷惑かけてるな」とか「吠えまくりでうるさくしてすんまそん」などと
思いながら散歩しておったので、かなり応えるその言葉だったのだよ。

継之助はマーキングしないので、彼のおしっこ後はどこでしようと必ず水をかけている。
嘉一郎はなるべく茂みにさせているが、コントロール出来ている訳ではないので、
迷惑かけているだろう。きっと。

(人間なんて生存し、生活し続けるだけで地球を汚染し、環境に影響を
与えまくってるわよー。そしてその電信柱はきっと10年以上前から
地域のオス犬のマーキングポイントだわよー。
においはしみつきまくってるから、いまさらジローなのよー。)

なんていって開き直ることは、よろしくない訳で。
めざせ、快適地域生活。

とりあえず散歩コースを変えて今回はやりすごす?
そしてやっぱり嘉一郎は去勢する?


続きを読む »

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

とてもかたいのです

唇に痛みをかんじて起床。
「なんか痛い・・・」と触ってみると血豆が唇にできておったよ。
推測するに、恐らくシロのヘッドバットであろう・・・。
ううう。

今日もオトサンは仕事なので、親子4人で過ごすのだよ。
いろいろ用事があるので、まったりとはいかず、くろしろくろーずよ、すまん。

散歩に行った後は、まず接骨院。
右側が良くなってきたかと思えば、今度は左側をぎくり。
こんな風にエンドレスだったらどうしよう、と一抹の不安を感じる。
今日もマッサージの後、整体師(字、あってる?)の人に言われました。

「何よりもまず、体が硬すぎます!」

えーえー、そうなんです。私かたいんですよ・・・。
小さな頃からスポーツやっていたにも関わらずカタイ。
とてもカタイ。

足を伸ばして座るでしょ?で、ぜんくつ~と頑張っても
横からみて丁度直角にしかならず。それぐらいカタイんです。
でもお蔭様で骨折などもせず、無事に生きてこられたのですが、
ここにきて、やはり体がカタイってダメと痛感いたしましたぞ。

お風呂あがりの柔軟頑張ります。

その後シロさんお気に入りの絵本を買うため、アクタ西宮へ。
ついでに自分のものも山盛り買ってしまいました。うひー。

diary051126-1.jpg

ちょっと怪しげなものがまざっとりますが、それはご愛嬌ということで。(愛嬌って・・・)

その後ニシキタに新しく出来ていた(久しぶりに行ったので、ほんとに新しいかは微妙)
パン屋さんでお昼ごはんを買いました。
五穀七福だったっけ?いかにも体によさげ、かつ幸せな名前に
つられたのであった・・・。

diary051126-2.jpg

おいしかったですよよよのよ。
狙いすぎ嘉一郎には、もちろん一切れたりとも分けてやりませんでした。
鬼?

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
