スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の小坊主その後。

保母さんからあらぬ疑いをかけられた私。(冗談ですが)
雪の中往復した為、しもやけが倍、さらに倍となった私。
上着もびしょぬれ、髪もぼさぼさ、化粧もはげはげな私。
おまけに鼻水たらり、な私。

ああ、かわいそう。私ってかわいそうすぎる、およよよよ。
と思って帰宅したら、旦那はまだベッドでぬくぬくと爆睡中であった。

許せん!!憎いわっ!

体があったまる間もなく、くろしろくろーずを順次散歩させる。

嘉一郎は滑る床というものに滅法弱いため、マンション共用廊下や
階段もかなりへっぴり腰で、なかなか前にすすまん!
それはそれで笑えるが、ちょっと情けなかったわ。

diary051222-1.jpg
雪の中佇む嘉一郎
なかなか絵になるじゃない!が、やはり雪も食っておった。

その後は継之助。
継は足もとがわるかろーがなんだろーが全く頓着しない子なので、
滑りながら転げながら、前に突き進んでいたじょ。おかげで
こっちが滑るわいっ!

diary051222-2.jpg
雪の中とても嬉しそうな継之助

こんな時ぐらいじゃないと離してあげられないので、ちょっとリードをはずしてみたら、もう嬉しくて嬉しくて走りまわってました。

diary051222-3.jpg
喜びかけまわり中の継

ああ、なんて楽しそうなんでしょ。

diary051222-4.jpg
とまりません~な継

こんな雪の中だったけど、彼らとの散歩はとっても楽しかったー。
いや、至福のひとときだったかも。

至福のひとときといえば、ベッドでまさにその状態で寝ていた旦那が、
私が2頭を連れて家に戻ると、玄関までバタバタッとでてきて、

「なんか外大変なことになってるで!」

ほざく言うではないかっ!

はあ??

ナニイッテンノアンタ。

そんなに敵認定されたいのか?と言いたい。
昨夜はお通夜に行き、親族の方と朝まで一緒に飲んでたらしい。

ってゆーかさー。
昨日から、今日は雪降りますよって言ってんだからテレビで。
いろいろと予測してそこは早く帰ってきとこうよ。頼むよ。

その後ばたばたと支度して2人でお葬式へ。

早めに終わったので、サンタさんの為にシロちんのプレゼントを
リサーチしにいきました。

さんかく。
さんかく。
どれがいいかしら~。

なんとなくさんかくを含んだもので決め帰宅。

夜はこんな日にふさわしく、湯豆腐でしめてみました。
あー、おいしかった。

明日からいよいよ三連休。
クリスマスケーキの予約も結局間に合わなかった。

危うし、かいつぎ一家!
どうする、かいつぎ一家!
スポンサーサイト

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

雪の小坊主

朝起きて窓の外を見ると雪であった・・・。

ああ、去年の悪夢がよみがえるよ。

雪のちらつく中、自転車でシロを保育所まで連れて行こうとしたら
派手に転倒したのであったよ。ふふ。ふふふふ。
今思えばなんと無謀なことよ、と自分にあきれてしまいますな。

こんなに雪でこんなに寒いと保育所だって休ませたいぐらいだけど、
知人のお葬式があるので、どうしても行ってもらわねばならのだよ、シロよ。

さ、あったかくしていってみよ!

初めて見る(多分・・・)雪にシロっち大興奮。
む~、子供は元気よのー。

今日は自転車は危険すぎるので、親子で徒歩だす。
傘をどの向きにさせば正解なのかわからないまま、突き進む私達。

いつもと違う状況が楽しいのか、まだまだご機嫌なシロ。
ゆ~きのこぼうず、ゆ~きのこぼうず♪なんて歌だって歌っとりますよ。

顔面にふきつける雪、雪、雪。
もちろんとっても冷たいです。
目にも雪ははいるしで、どんどんシロさんのテンションはさがってきます。もう、みるみるさがっとりますよ。

そんなシロさんを元気付けようと、母も歌ってみました。
♪ゆ~きのこぼうず、ゆ~きのこぼうず♪
シロちゃんも一緒にうたってくれるかしらん?

続きを読む »

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

彼女のほしいもの。

クリスマスが近づいとりますな。
まだツリーも出してないので、少々焦っておりますがとりあえず
シロっちに、今最もほしいものを聞いてみました。

はは「シロちゃん、サンタさんが一番欲しいものをくれるそうよ。何がいい?」

シロ「・・・・・・さんかく!」


・・・・・はぁ~?

やる気ありますか?

って、まだツリーも出していない母に言われたくはないかい?


と、そもそもクリスマスを理解しているのかどうかイマイチわからない
シロさんですが、夕方迎えに行ったとき保母さんのこんなコメントが
書いてあった。


シロちゃん、とってもクリスマスを楽しみにしているようで、
「サンタさん来るかな~?シロちゃんのとこにくるかな~?」と
しきりに聞いていました。「こーへんかも~?」というと
泣きそうになっていました。



ええ?そうなん??
めちゃめちゃヤル気あるやん!

それならば!
おかーさんもそろそろやる気だそうかしらね~。

テーマ : こどものひとこと - ジャンル : 育児

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。