

あんぱんまんと一緒!

GWの第一日目である昨日は、オトサン残念ながらお仕事でした。
(出鼻を挫くとはこの事よっ!)ま、天気もあまりよくなかったので
よいとして。

今日はひ~らぱぁ~~へあんぱんまんのなんたらを見にいきました。
子供がいなければ、私達夫婦にとって未来永劫縁のないイベントと
いえますねい。(子供がいても実は微妙なんだけど)

んで。

diary060430-1.jpg


嬉し恥ずかしこんな写真とってまっただーっ!
シロの顔が若干曇っているようにみえるのは、おかさんの
気のせいなのかい?そうなのかい?

動くあんぱんまんはいないのですが、ジャムおじさんの
パン工場とか、そのほかいろいろ子供が遊べそうな施設が
ありましたぞ。

パン工場の井戸水をくんでみたり(もちろん対子供用。
実際に水は出ません)・・・。


diary060430-2.jpg


アンパンマンの汽車に乗ったり。


diary060430-3.jpg


ぬ?なんだか”あんにゅい”な感じ?

どうした、シロ。
もっと喜んでおくれよ!と思うのは親のわがまま。

この汽車に乗っているとき、おとさんに手を振ろうと姿を探すも
見当たらず。(ちっ!肝心な時につかえない・・・と思ってみたり)

後できいたら、突然さしこんできたらしい。
なぜ?なぜそのタイミングで!?

まー。とにかく。
それなりには楽しんでくれたようです。

シロ以上にちちははぐったりな一日でした。

やはり慣れない事はするもんじゃないとは思うものの
子供の嬉しがる顔見たさにいろいろ行くのだけど、
でも今回は大はしゃぎという感じじゃあなかったねーい。

・・・・・。
はうっ!まさかっ!
いつも「あんぱんまんすき~」と言っているのは
嘘なのか?そうなのか!?

でもこれからシロがもっと大きくなったら、USJとか
ディズニーランドとかで、何十分待ちとかしなくちゃいけないのよ、
お父さん。覚悟しといてください。

・・・・・平日休んで行ったらいい、とかゆーな・・・。


テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

あいかわらず量産中・・。

量産されとります。

使えなくなる靴下が。

嘉一郎によって。

食べちゃあ、下からだし。
食べちゃあ、下からだし。
(お食事中の方ごめんなさい)

お陰で、「あ、そういえばこんな靴下もあったねー」と
気づくこと多し。

が、気づいても時既に遅し状態。

自分の靴下がどんどん少なくなっていっていることを
知ってかしらずか、こんな事に。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

diary060426.jpg


キッチンの方から、床に寝そべるシロさんの足が見えたので、

「シロさん、そんなとこパジャマで寝そべってら汚いわよぅ」
と見に行ったら、嘉一郎の上であった。

なら、いいよ。(よかない?)

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

ある意味私もデビュー・・・なのか?

うふふふ。
うふふ。

今日行ってきたのです。
シロの幼稚園の『親子顔合わせ会』をいうものに。

決められた時間に20分も遅れてしまった私は
到着した途端先生に

「シロちゃんのママ・・・・(ママってゆーな・・・)の
 順番ですよ!」

って言われ、てんぱる。

何の順番ですねん?

自己紹介らしいっす。もう息は切れててシロは重いしで
自分でも何言ってるか全く覚えとりませんが、
いけてない自己紹介だった事は確かだわい。

その後親のみ別室に移り、1年間の役員を決めたりしました。
いろいろあって、ほぼ全員に何かしらあたることが確実だったので
先に立候補しておきました。

ええ。立候補。

お餅つき大会係り、に。おほほほほ。

楽しそうでしょ?

保育所では全く親が参加する機会がなく寂しかったので、
私的にはいろいろなイベントがあるのはそれはそれで楽しみ
なのですよ。月1ペースぐらいでねい。

実際は月2~3ペースだったりして
少したじろいでおります。ぐぐぐぐぐ。

でもいーのです。
今しか楽しめないことってあるから。

シロと楽しむことに決めたのでした。

diary060425-2.jpg
午後から行ったキルト・カヘでやりたい放題のシロ、の、図。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
