

いざ密林へ・・・。

年賀状作成などに思ったより日数がとられたせいで、
大掃除の為の日が今日一日しかとれなかった。(゚Д゚)

どこから手をつける・・・どこからつけるよ、私?
どこもかしこももう人にはいえないぐらいの年月
大掃除をしていない。

そうじ力に目覚めた私にとって、絶対今年こそ!なんだ。

とりあえず、そうさな。台所、もといキッチンから攻めてみるか・・・。

かいつぎ家住空間の中で、今、最も恐ろしい事になっているのは
冷蔵庫の裏であることは間違いなのでした。冷蔵庫の前を通るたびに

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

となっていたのに、怖くて怖くて放置していたわたくしの責任です。
ごみん。

冷蔵庫の配置はね。
壁・隙間①・冷蔵庫・隙間②・食器棚その①・食器棚その②
という具合になっとるのだよ。

この隙間①と隙間②が問題で、2箇所とも絶妙ともいえる隙間達なのだ。

つまり、掃除機がはいらんのです。アタッチメントで先っぽだけ
とりかえるやつあるやん?隙間もとれますよ?みたいな。

あれが入らない程度の、やるな・・・ふっ。的な隙間なんです。

でね。

我が家には犬がいるのです。長兄の方の嘉一郎からは、毎日
恐ろしい量の毛が抜けとります。
これがね、私も気づかない間にキャツの体から抜け落ち、いつの間にか
隙間①と②に入り込んでいるのでした。

ごへー。

さ、私。勇気を出して。いざいざ。

1人で冷蔵庫を前面にうぬ~~~~~~と引き出し、そののち
1人で右方向へうぬ~~~~~と動かす。
さらに食器棚②も1人で前面⇒右方向へむほーーーと動かす。

と。

そこにはね。

密林がっっ!!!!!
鬱蒼としげる密林がございましてよっ!
こえーーーーー。こえーーーーよーーーーーーー。

・・・・・みなかったことにして冷蔵庫と食器棚①を元に戻すか?
いやいや、そんなことをしたら来年はもっと恐ろしい事になってるで?
それよりあの密林の中になんか住んでたらどうする?
めきめき成長してたらどうする?
その成長した女王がたまごいっぱい生み出してて、全部一斉に
孵化して襲いかかってきたら????

と、妄想が妄想を呼びちょっとパニック状態。

だって。だってだって。
ほこりに厚みがあるんですもの。
3cmぐらい?
絶対なんか住んでるって。

ああ、でも。だめだめ。ここで弱気になっては。
自分のまいた種でしょ?
今年こそよ。

勇気を出し、掃除機で一気に吸いました。へんなものは住んでいませんでした。肉眼で確認できる範囲では。

ほこりをすべて吸って、トレールを噴射しまくり。
少し放置したのち、一気呵成に拭きました!



ふ~~~・・・・・・・。

なんとか終わりましたぞ。

そしてまた1人で冷蔵庫と食器棚①を元に戻しました。てへ。
年明けを前に少し肩の荷がおりたのでした。
腰痛は増したがね。

この間もちろん家の中には他に人はいましたよ?
でも、全然手伝ってくれなかったのでした。
う~らみ~ま~す~~~~。( ´^ิ^ิ`)


テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

年賀状完成~。

年賀状やっと投函できました~。
ここ数年の間では最速投函日かも。

業者さんに頼もうかとおもったけど、山口に旅立つのに間に合わない
ような気がしたので、今年は自分で作りました・・・5年前のプリンタで。

や~。すんげー遅い。
会社で使ってるCANONの新しいインクジェットなんかさ。
100枚するのでも20分もかからなかったようなきがするんだけど。

夜の22時過ぎから印刷し始めて、し終わったのが深夜3時30分て
どういうこと・・・。

ま、それもこれも私の準備が遅かったのが悪いんですよ。
毎年次回は早めにちゃんとやろうと思うのに、なんで
できないんでしょか。

あ。
そうそう。
ブログもさりげなく、12/15~12/26ぐらいまで
更新してみました。

年明けの時間のある時にでも、もしよかったら・・・。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

地味な作業中・・・。

薄暗い部屋の中で只今年賀状作成作業中・・・。

電気つけろよ、薄暗いと気分まで陰々滅々となるやんか・・・。

なんて、自分にゆる~く突っ込みながらでも立たない。

めんどくさいから。

ひたすら住所をソフトに入力していっとりますよ?

って、そこからかいっ!

うふふふ。いのししデザインなんてまだできとりません。

そして2年ほど埃をかぶっていたあのプリンタが動くのかどうか
今実はとってもどきどきなのでした。

住所入力作業が終わったら、怒涛の更新予定。
あくまで予定。
予定は未定。
なんせ有言不実行な女。

・・・ああ、だめだめ。どんどん気持ちまで薄くらーくなってきた。

やっぱ電気つけよ・・・。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
