スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記録更新

【最初に】
本記事には汚い表現が多々含まれます。苦手な方はそっと避けて読まないで下さい。またお食事中の方も避けた方が・・・。

恒例行事となっている『嘉一郎の靴下盗み食い』。
なんせ正月最初にひねりだした○んこは「靴下」だったというから筋金入りだ。

盗み食いした靴下が順調に消化できれば(って、消化できるわけないんだけど)
○んとして外に排泄。不調な時は吐き戻すという事になっている。

数日前の私が怒髪天をついてしまった「おとさん○んこ放置事件」の際。
実はおとさんの犯した失態はそれだけではなかったのだよ。

あの日シロの朝ごはんに私が付き合ってたんだけど(相変わらずノロいねん)
一足先にソファでくつろいでいたおとさんの目の前で嘉一郎が吐き出したんですな。
靴下を。
汚物は最も近くにいる人が処理をするという暗黙の掟があるので、今時の爆発物処理班は
自動的におとさんだった。が、久々にこういった事態に遭遇したオトサンは、 ちょちょまって
しまい、取り返しのつかない過ちを!

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

宴あるいはサバト?

我が家の和室は現在シロさんの部屋となっている。
シロの部屋というよりは、シログッズの倉庫兼好きに遊ぶがよい!スペース。

彼女は朝幼稚園に行く前の着替えが終わってから出発するまでの時間
ここにおこもりする。この日も長らくおこもりしておられた。

その間私もトイレにおこもりしていたので、見送れなかったのだが 今日の制作物が
気になったので和室をのぞいてみた。

続きを読む »

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

生活発表会~年幼組編~

本日はシロさんの生活発表会でありました。

しかしあれですねい。保育園の生活発表会と違い自分の子供だけみれば
よいのでとても楽です。時間にして30分てとこですかね。

生活発表会といえば、わが子の成長ぶりを確認し、親ばかさをこれでもかっ!と
発揮しつつ、感動に胸をふるわせるという行事だったはず。なのに、ああ、なのに。
シロの暴走ぶりに、はらはらしつつも個人的に大爆笑の発表会となりました。

まずは一冊の絵本を劇あそびちっくに。
シロはねずみさんに扮しております。うぷぷ。
両手の指を口もとに持っていき「ちゅちゅちゅちゅちゅっ」とやります。
うっ、はなぢがでるほどかわいーぞ!

070225-1.jpg

だが、しかし。
シロの暴走はすでに始まっていたのでした。

続きを読む »

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。