

ひさびさーず

久々にぷっくりやけどしちゃいました。

0625-1.jpg


昨日の昼ごはんにラーメンを作ってた時、湯きりに失敗?
いや、湯きり自体はなんとかできたけど、あっちっちのお湯を
ざっぱ~ん!と右手にモロかけちゃいました~。

や、これには理由があって。

前日昼ごはんにパスタ作ってたんですけどね。
その時何をぼ~っとしてたのか意味不明だったんだけど
ゆがきたてのパスタを、ざるにあげるつもりが
そのままシンクに半分以上ぼとっと落としてしまったんですな。
(拾って洗って食べましたが・・・)

で、前日のようにならぬようにと気をつけて、気をつけすぎて
お鍋がざるに近すぎたのか、ざるを持ってた右手に、ざばんと
かけちまったのでした。

んが。
んぎゃ~~~~っ!あぢ~~~~~~~っ!と思ったけど
ここでざるを離したら、せっかくのラーメンが台無しになる~と
思って耐えたんでした。

その時はすぐに冷やしたから、赤くなってヒリヒリだったんですけど
今朝シロさんをシャワーにいれたら、うっかりお湯を右手にかけて
しまい、あれよあれよという間に、このようにぷっくりさんに。

いやん。

と、久々のぷっくりやけどなんでした。

あと。

お昼前にぴろぴろとオトサンから電話があり、お昼ごはん
一緒に食べよう!のお誘いがありました。

もちろん「宮っこ」だっ!

や~・・・。3年ぶりぐらい?

やっぱ「宮っこ」でしょ~!というぐらいに、感動的に
おいしかったし。

おとさん、おごってくれてありがとう!

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

蓋?

継之助のしっぽは、顔の表情以上に雄弁なのですが、
ふりふりしている最中に「ツン!」とつっつくと、
まるでおじぎ草がいっきにしおたれるみたいに
ぺたっと下がるのですよ。

その様子がどうにも笑えるので、ついつい「ツン!」と
やっちゃいます。

○うもんをフタしているみたいにも見えて、ぐふぐふ
笑っちゃうのでした。

※注
背景の汚さは気にしないように・・・。(滝汗)



いや~。
初動画投稿なんですけど、動画の処理になれてなくて
加工すると意図した以上に荒くなっちゃうんですね~い。

元動画はとっても綺麗で、しっぽの様子ももっと
わかりやすいんですけど~。

皆さんは動画どうしてるのかしら??

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

なが~・・・。

継之助のシッコは、なるべくグレーチングの上でさせるようにしている。

それは嘉一郎を一緒に行く朝散歩でも、それぞれ1人ずつ行く
夕方散歩でも、基本的にはかわりませぬ。

んで。今日の夕方の事。

いつものように、いつものグレーチングスポットで継ちゃんに
シッコをさせていたよ。

なぜだか、今日はいつもより長い。

「なげ~・・・。どんだけ~!」と私が心のなかで
継之助に突っ込んでいると、背後から

「長~~~・・・」と、聞こえてきた。


ふと振り返ると、小学4年ぐらいの男の子が継之助の様子を
凝視していたよ。


うっ・・・と思いながらも確かに今日はふんとに長かったので
その小学生に「うん、長いね」と返事しちったよ。



母の知らないうちに、勝手に水分補給するのをやめるように・・・。(汗)

0620-5.jpg


テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
