スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欧米か著しいお誕生日会・・・。

本日はシロさんの幼稚園で7月生まれの園児の為のお誕生日会が
あったので、いそいそと朝早くから園に出かけました。

いや、しかし。
幼稚園児って・・・年少って・・・おもしろいね。
おもしろすぎるね。

出席をとる間でさえ、じっとしていられないね。
黙っていられないね。

ウチの子も・・・。(汗)

出席をとる間、お誕生日会の間、運動の間、紙芝居の間、
どの瞬間をきりとっても、どの空間をきりとっても
目にしたそれは・・・。

「欧米かっ!」

タカトシはやっぱすげーよ!と感動した次第です。

元気弾ける男の子ペアが「欧米かっ!」と頭をはたいている光景は
全然わかるんですが、
おとなしげな女の子ペアが、ひっそり小声で「欧米か・・・」と
優しく頭を撫でていたのには、びっくしたんでした。

そこまで、そこまでなの!?

もっとも、どのペアがやった「欧米か」も、欧米なネタに突っ込んでた
訳ではないですが・・・。

さて。誕生日会ですが。
おもしろかったです。
我が子の幼稚園における生態をつぶさに観察できて、なかなか有意義でした。
そして我が子が危惧していた通り、かなりの「いちびり」で、
かなりの「調子のり」ということも再認識。ごへー。

女の子になのに・・・。女の子なのに・・・。

皆でお歌を歌っている最中、母の方を振り返り唇ぶるるを披露・・・。
誰もそんなことしてないし・・・。


070709-1.jpg


「シロちゃんは大人になったら何になりたい?」と聞かれ、
「プリキュア」と即答中。その根拠のない自信に満ち溢れた表情は一体!?

070709-2.jpg


先生に「次はおばけになって~♪」といわれ、かなり本気で
取り組んでいる様子。笑える。


070709-3.jpg


疲れきって、最後の写真撮影会では、ニコリともしないシロ。
全くペース配分を考えていない図。

070709-4.jpg


3日後は、参観日なんだけど、ちょっと恐い・・・と思う母なのでした。
スポンサーサイト

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

赤ちゃんややっぱかわいい!

本日はシロさんと共に、友人のお宅にお邪魔しました。

昨年末に彼女は出産したのですが、その赤ちゃんに会いにいったのでした。ぐふー。

070708-1.jpg

やっぱ赤ちゃんは可愛い!
シロさんを産んで早4年。
赤ちゃんの抱き方なんて、もうすっかり忘れてしまっとりますよ。
どうだったかなぁ~、なんて思いながら抱っこさせてもらいました。

シロさんも連れていったのですが、なかなかに微妙であった。
次回からは連れていくまい・・・と思ってしまった・・・。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

アクティブな日と思いきや・・・

今日は午前中はとっても活動的な親子でした~。

レゴ教室に行って、その後西宮北口から阪急電車に乗り、苦楽園へ。
苦楽園に私の好きなお洋服のお店があるので、セールもやっていることだし、
寄ってみたのでした。

腹肉を隠しつつ、デカ尻を隠しつつ、二の腕を隠しつつ~と、隠して隠して隠しまくる、
おされげ(と思われる・・・。あくまでも予想)な・・・あれなんていうアイテム??
今はやってる感じの・・・ま、とにかく上半身に着る服ですよ。それを買いました。うふふふ。

すぐ近くのパーマネントエイジにも寄りたかったけど、こちらもセールで人が山盛り!
シロさん連れではちと苦しいので、スルー・・。(悲)

その後は、シロさんと2人で頑張って1駅分歩いて、夙川駅まで行って
おなじみ、きるとかへ、へと行きました。
丁度お昼ご飯の時間だったので、私はホットサンドとミックスジュース。
シロさんはもう注文することが10年ぐらい前から決まっているぐらいの勢いで、
ソフトクリームと牛乳を頼んでおりました。ふふ。

いろいろと店主様と楽しくお話し、帰宅後は、かる~く1時間程度お昼寝をするはずが、
がっつり4時間も寝てしまい(汗)起きたら夕方の6時になってしまっていた!

そこからシロさんを連れて、お鍋の材料を買いにいって、夜はもちろん雑炊でしめたのでした。

いや~。それにしても。
相変わらずオトサン作の雑炊はおいしい。
本人も、

(・∀・)俺って塩を操るやん?

と、かなりのご満悦状態だったので、妻自ら

( ´^ิ^ิ`) ソルトマスターやな!

と、称号を与えてみた。

おかげでますます腹肉でっぱります・・・。

↓ 日記の内容と全く関係ないけど、梅雨期だからか突如お散歩コースに
出現した、つやつや感ありありの白いキノコが気になったので、かいちゃんと
記念撮影。

070707-1.jpg

070707-2.jpg


きのこ類ってすげーな・・・。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。