

何をして過ごしていいやら・・・

今日からシロさんの幼稚園が始まりました!
と、いっても始業式なので延長保育はなく、12時前にはお迎えにいかなくては・・・。
が、午前で終わる事を失念していた為、上司に「休みます・・・」というのを忘れていた。
仕方なくシロさんには勤務時間が終了するまで机の向かい側でお絵かきを
してもらうことに・・・。

もちろん30分ともたないね・・・。

手をかえ品をかえなんとか16:30までもたせる。ふぅ~。

夕方シロさんと晩御飯を買いに行った。
今日はオトサンが出張で帰ってこないので、缶チュウハイを買うかどうか
真剣に5分ほど売り場で悩む。
普段はオトサン出張の時は3.5本程アルコール類を購入して帰るのだけど
そんな事をこの夏ずっとしていたせいで、腹肉が今恐ろしい事になって
いるのであった・・・。

ぐぐ。ここは我慢。

「シロがいれる~~~!」といって食材をすべてぐちゃぐちゃに
袋に入れるシロにも我慢、我慢・・・。

070831-1.jpg


期待、それとも条件反射

素通りができない。くろしろくろーずの脇を。

彼らはいつもリビングでたむろしているのだけど、私も一日のほとんどは
リビングかそれに続きキッチンにたむろしている。

こんな私でも一応主婦なので、いろいろと家の中を綺麗にしたりと
それなりに用事があって、しかもそれを限られた時間の中で
こなさないといけないので、結構忙しいのだ。

なのにくろしろくろーずが素通りを許してくれない。

まずリビングに入ってすぐのところでごろごろしている嘉一郎の
すぐ横を通り過ぎようとすると、絶妙のタイミングで
『撫でる?』と聞いてくる。

↓ これ、このように。もう、おっさんなのに。

070830-1.jpg


で、↑ こんな状態になっている嘉一郎を放置する訳にもいかず
お腹のあたりをわさわさと撫でると、必ず継之助の視線が
突き刺さるのです。

070830-2.jpg


継之助はたいていソファの上に陣取っているのですが、そこから
私をじっとみるんだした。「この後はもちろん僕なんでしょ?」という具合に。

ぬ?いや、私は急いでいるので・・・とそそくさと立ち上がり去ろうとすると、
まさに私が立ち上がった瞬間、継之助が嘉一郎のように足をびやっと開いて
お腹を差し出すのです。

うんもう!となりながらも継之助のお腹をぐりぐり撫でながらいつも
思うんですが。

継之助は嬉しくても、ガハー!と笑うことはないので、いつもあの不満げな
仏頂面な訳ですよ。
で、撫でてても仏頂面全開なので、「う、嬉しいのか?」と思うのです。

そこから犬達が私のむかって「撫でれ~」とお腹を差し出すのは
期待度が高まってるのか、それとも条件反射なのか、とっても
切実に今知りたいことなんでした。

ま、そんな毎日を私は楽しんでるわけで、どっちでもいいといえばいいんですけどね。
それにしても、犬ってどこのお家の犬でもこんな感じなのかしら~?

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

遺伝子

我が家の愛娘シロさんは、皆様もご存知の通りオトサンそっくり。

ついでに寝姿もそっくりなんでした。

070829-1.jpg

オトサンもこのように、足と足の間に掛け布団を挟むのです。
みんなの布団を自分だけのもの状態にするのです。

・・・迷惑。親子揃って迷惑だ。

ますます私の掛け布団事情が苦しくなっていく事が予想されます。

ま、いざとなったら2枚の掛け布団が私にはあるからいいか・・。
↓掛け布団予備軍
070829-2.jpg

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
