

おかさんの決意

定期的に育児の悩みにどっぷりつかってしまうかいつぎです。

ここのところ、シロの「お預かりがいや」モードが激しく、
家でも全く母から離れる事ができないでいる。

まだ4歳という事ももちろんあるんだろうけど、それにしても
ちょっとその「離れられない」がひどいような気もしたりする。

シロが何かをしている最中に、何かの用事で少し席をたつだけで
泣き叫び、トイレに行く事もままならず(汗)
どうしても、という時は「ママ、早く帰ってきてーー!」と
何度も分かった、と返事をしても、何度も何度もヒステリックに
叫ぶ。

年少さんになってからが特にひどい。
今のクラスは、お預かりをする、つまり常勤で仕事を持つ母親が私しかいないようで
通常保育が終わってから、クラスではたった一人でお預かりの部屋に行くため
自分が他の子と違う事が際立っちゃうのかな?とも思ったり。

で。
決心。

延長保育をやめよう。
他のお母さんみたいに、幼稚園の通常保育が終わる時間に迎えに行こう。

幸い時間の融通がきく仕事についてるじゃないか。
なのに何で今までやってあげなかったんだ。
結局自分本位にしか考えていなかった事の証だ。

シロ、ごめん。ごめんね。
今まで本当にごめんね。


社長に相談したら、快く許してくださいました。
感謝です。

その分夜に作業する事になったけど、大丈夫。
何をおいても彼女の為に頑張れるはず。

ね、シロ。

【夜中に母の気配がないことにきづき、起きだしてきたシロ】
【が、1人では戻りたくないので、とりあえず母の足元で眠ることにしたらしい】
【・・・というか。部屋、キタナイネ?ウン、ゴメン】
1030-1.jpg

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

乙女

1029-1.jpg

(全く本文に関係ない嘉一郎の画像だす。『ごはん?』の状態)

10月も間もなく終わるというのに、まだ幼稚園の麦藁帽子をかぶって行っているシロ。
シロの通う幼稚園は制服がないので、衣替えなるものは帽子のみ。

( ´^ิ^ิ`) シロ、そろそろベレー帽かぶっていったら?

と、すすめるも絶対嫌との回答であった。な、なぜ?
さりげなく玄関に麦藁ではなくベレーを置いておいた事もあったが、
トイレに入ろうとするあてくしを呼びとめ「麦藁帽子~~~~っ!」と
玄関で叫ぶシロ。だからなぜ?

不思議に思いきいてみた。

( ´^ิ^ิ`) なんで麦藁いやなん?

俯き答えるシロ。

(=゚ω゚) ・・・だってベレー帽似合わへんねんもん・・・。


お、乙女っ!!?

全然普段のキャラと違う答えに、言葉を失ったね・・・。
えーと。えーと。こういう場合はなんトコタエタラ;

( ´^ิ^ิ`) だ、誰かに似合わへんって言われたん??

(=゚ω゚) 違うよ。そう思うねん。

よよよ、4歳にしてもうそんな悩みが??
お、おかさんこういう場合どうしたら??

でも本人がそう思うなら、納得のゆくまでかぶっていけばいいし・・・と
思っていたら、今朝突如ベレーをくるくるとかぶっていたYO!?

( ´^ิ^ิ`) べ、ベレーかぶっていくのん?なんで?

(・∀・) え。もうだーれも麦わらかぶってへんし!

あー。そーゆーことー。
まー、好きにしてくらはい。


そうそう、今日は幼稚園に風船たろうという人が来たらしく、
かなりハイテンションで帰ってきた。

自転車の前にいまだに座らせてんですけど、突如思い出したように
ぐるりと繰りかえり「風船たろうがなっ!風船たろうがなっ!」と話しかけるので
バランス取るのに必死であった。
よっぽど楽しかったんだろうなぁ~。ふふ。



1029-2.jpg

(こっちも全く本文に関係ない継の画像だす。『ごはん?』の状態)

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

シロの悩み

シロが少し落ち込んだ様子であてくしに言うのです。

「シロちゃんね、できないの・・・」

な、なに?何ができなくて悩んでいるの?
おかさんにいってみんさい。

「シロちゃんね。ブリッジ歩きができないの・・・・」

( ´^ิ^ิ`) 「・・・・・」


いやいやいやいや!

いいから。
別にそんなのできなくていいから。
まだ4歳だし。

家の中をそんな格好でうろうろされたら、某映画思い出して怖いやん!

【オトサンを治療中の悩めるシロさん】1026.jpg

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
