スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして大掃除

昨日は結局年賀状作成のみで終ってしまったので、大掃除に取れる日は
今日一日のみになってしまった・・・・ってデジャヴ・・・。
なんか去年もそんな事言ってたような気がする。

本日大掃除なわけだが、本日お義母さんアーンドY子さん到着なんだ!
まったくもってイケテナイ嫁なんだ!!もう結婚して10年なのに、退化こそすれ
進化を全くしない嫁を一体お義母さんはどう思っているんだろう・・・・(滝汗)

本日の分担。
2006年年末の恨みをこの機会にはらすべく、オトサンには風呂場掃除をお願いしてみた。
去年は私は単身密林に分け入ったわけだが、
ことしの風呂場はきっとそれ以上の修羅場になるに違いない。けけけけけ。

私はここ数年の懸案だったキッチンの換気扇に取り組んでみた。
頑張った結果なんとなく綺麗になったような気がする。

オトサンもかなり頑張ったらしい。
そして我が家の風呂場にはエイリアンが住んでいたらしい。(オトサン談)

「俺は今ならなんでもさわれる。嘉一郎のウン○だってきっとさわれる!」

と、風呂場掃除後言っていた。余程怖いものをみたんだろう。
ワーーーーーーッ!と悲鳴をあげながら掃除してたそうです。

ふっ、笑える。(鬼嫁?)

この間シロさんは1人和室でおかたづけ・・・と母は信じていたのだが。

実は和室はすんげー恐ろしい事になっていた。
ほんとにほんとに恐ろしい事になってた。

その事にきづくのは、明日の話。


お義母さん、Y子さん到着後は、もちろん鍋にておもてなし。
本日蟹鍋でした!!

あいかわらずのおいしさであった!

071230-1.jpg
スポンサーサイト

年賀状

毎年追い詰められないと年賀状が書けない自分の性格をなおしたい!と
毎年切実に思うのだが、やはり今年も今日になってしまった。

まず年賀状を手に入れるところから始めねば・・・と思い、近所の郵便局や
コンビにをはしごするも売り切れていて、さすがに焦り始めたところで
あそこならあるはず!と思い行ってみた普段からあまりやる気の感じられない
コンビニに、やはり売っていた。インクジェット用だけど。

次はネットでテンプレ探し。
探して探して探しまくって、やっとそれっぽいのをみつける。

ああああああ!インクがない。と買いに行き、夜になってから印刷を
開始するも、1年ぶりのプリンタは駄々をこねてイイ感じにはなかなか
印刷してくれず。

やっとまともに印刷してくれだしたのが、日付もかわろうかという時だったよ。

はぁ~。明日は宛名書きだな・・・。

来年こそ早めにしあげようと、またも恒例の誓い。
(そして来年もきっと追い込まれるんだろうな・・)

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

えーーー!な出来事

クリスマスの朝。
シロさんの枕下にセットしておいたブーツにそっとプレゼントを挿入。

えー。今年のプレゼントはですね。おばあちゃんサンタさんに欲しかったモノ
(あんぱんまんのカルタ)をもらったから、もうサンタさんには頼まなくていいよね?と
きいたら「うん!」なんて元気一杯言っていたくせに、2日前に急にやっぱり・・・と
言い出し、「ちっ!」と思ったものの、よくよく聞いたら、髪の毛をくくる可愛いヘアゴムが
欲しいなんて、えらく安い可愛い事を言うので、気前よくプレゼント第2弾も
差し上げることにしたわけですよ。

で、今朝。

朝の寝覚めはいいシロさんなので、おきた後私の腕の中でうだうだごろごろしていたのです。
プレゼントにきづかずに。

で、ベッドから逆さになって落ちかけ状態を楽しんでおられたわけだが、その時

「ん??」

と、プレゼントに気づいたシロさん。

ロックオーン!!

プレゼントに視線ロックオンしたまま、「ん?」「ん?」と言いながら、
爬虫類的な動きで匍匐前進。なんでやねん!普通にかけよれよ!!こわいわ!

そしてさっとプレンゼントを手にとるやいなやシロさんが発した言葉は!!




オーマイゴーンッ!!





え、えーーーーーーーーーーーーッッッ!!!

な、なんでー。なんでこの場面で英語やねん!微妙に間違ってるし。
日産のゴーンさんを思い出すっちゅうねん。

だが、使い方は120%正解なわが子に夫婦して微妙なモノを感じる。


その後も、嬉しくてか興奮してかは知らんがずっと「オーマイゴーン」を
連発していたよ・・・。

とっても喜んでくれたのは、親として嬉しいのだが、その言葉のせいで
中途半端な嬉しさになった私達夫婦なのでした。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。