

お友達のおうちへ

幼稚園の後、シロさんのお友達の家に遊びにいった。
おかあさん4人&子供6人。

喜んで招いていただくが、しかし、決して招かない、いや、招けない我が家なのでした。

子供たちは子供同士、時に揉めながらも楽しく遊び、
おかさんたちは、いろいろと濃ゆい話もしたし。

一番強烈かつ為になったのが、今時の小学校における性教育の話であったよ。

私が小学校の頃とは、当たり前だけど全然違う!!
ってか、いたいけな少女にブルマーなんてはかせてたんだから、そりゃ違うか!?
(一体いつからブルマ⇒短パンになったのか・・・)

いやー、いろいろと心構えができた。
楽しかった!!


帰宅後お風呂上りにシロがあてしに言うのですよ。


(・∀・)’ 今日食べたあのケーキ、おいしかったから作って!


( ´^ิ^ิ`)  ・・・・・。

( ´^ิ^ิ`) (聞こえなかった事にするか・・・。そしてまたも裸族・・・)

(・∀・)’ なーなー、あの黄色いやつー。

( ´^ิ^ิ`) (ちっ・・・)

( ´^ิ^ิ`) じゃあ月曜日にAちゃんのママに作り方聞いておくよ。

(・∀・)’ うん!


どどど、どーしよー・・・。
レシピは聞くとして、ここできちんと作れなかったら母親の権威(あるとして)失墜!!?


テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

買うのかい?

お仕事を猛烈に片付け、シロをお迎えに行った後、オトサンと合流し
東灘に行った。

MINI CLUBMAN のホットチョコ色を見学に。

な、なぜ!?

ホットチョコは阪急電車よりもっと濃い色と聞いて、そう想像していたけど、お日様の光を
いっぱい浴びたMINIは、単に茶色?的な?色で、想像とかなり違った。

車ってあたる光の量で、あんなに色のイメージがかわるんだ、と勉強になった。
ま、車だけではないけど・・・。

そう、でもよく考えたら「ホット」なんてついているけどチョコ色=茶色って
ことだものね。

その後、さらに宝塚MINIを攻めて、シロとアオの見学。
Sタイプも合わせて検討してみたり。

け、検討って何を!?

ざ、座席の色はこう!とか、インテリアはこう!とか主張しているよ?
おとさん、そして、あてくし!?
まるで買うが如く!!

しかしあれですな。
MINIが愛されるわけ、よくわかるよ・・・。(汗)

MINIはその気がなくても、色々みているうちにすっかり買う気になってしまうぞっ!!
気をつけろっ!!!

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

アルアイノカタチ

近所にラブちゃんが一匹住んでいます。
性格にはGRとLRの子供だそうです。


足を少し悪くしていらっしゃる女性が、杖をもってゆっくりゆっくり
散歩しておられました。

そしてその女性の前を、後ろを、横を、そのラブちゃんがゆっくりと
彼女の顔をみながら、いたわるように歩いています。

ラブちゃん自身、もうきっと若くはなく、歩くのもゆっくり。
そして犬らしく、たまには先にどんどん進み色々な所を探検したりもしています。

でもよく考えたら、探検ではなく、おかあさんの為に危ないことがないか
点検しているのかもしれません。

そして、またゆっくりおかあさんの傍に戻り「大丈夫?」と問いかけるように
見上げます。

そうして2人はゆっくりゆっくり進んでいきます。



そんな光景に今日出会いました。

らぶちゃんがいい子、とかそういったことではなく、2人の間にあるたくさんの
素敵な思い出とか、お互いへの当たり前にある愛情などを思い
胸がいっぱいになってしまい、私はこの光景を忘れたくない、憶えておきたいと
思ったのです。

ただ、そう思い記録しました。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
