スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一言

継ちゃん訓練日。

本日もA君と接近戦。がつくぐらい接近。

私の方が恐すぎて、思わず心の中で「こーわーいー」と絶叫してしまう・・・。(汗)

それと継ちゃんの「ツケ」の練習。
前回M先生から「ツケ」練習のやり方を教えて頂いていたのだけど、
散歩中や家の中で練習していても、どうもうまくいかなかったのでした。
継ちゃんが嘉一郎程には、おいしのもに執着がなかったりする事も一因かなぁ~と
感じていたのだけど。
(家の中の練習はやっぱり厳しい。嘉一郎が欲しがりまくるから)

先生の前で練習の成果をみせるも、もちろんダメダメでひ~~~~~っと
イヤな汗がでかけましたが、そこでM先生からすごく的確なアドバイス。

あまりにも的確すぎてびびる。そして感動する。

だって、その一言のアドバイスで、即できるようになったのです。
「ツケ」が。

プロの一言って感じがした。すごく。

あと、継ちゃんから、とってもとっても頑張ってる気配がしてきて、
嬉しかった。
とってもとっても帰りたがってる気配もあったが・・・(汗)

あとは、さらなる反復練習だに。
頑張るぞー!


↓ は、お疲れ気味の継画像2枚。(気持ち、恨みます~的気分も?)

080731-1.jpg
080731-2.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

一緒に遊ぼう!

一泊のつもりの兄に、強引にもう一泊させた親子三人。
お疲れのところすみませぬー。

でもシロさんはたっぷりと遊んでもらえました。実の親以上に!(えー)

しかし今回兄とシロさんが一緒に遊ぶのをみて、色々と目からウロコな事が。

例えば粘土遊び。

080726-1.jpg

シロさんが作った虹(今回は2本?)の隣に、おたまじゃくしや人を作って
あげている。この後ぞうさんとかも作っていた!

なるほどそうやって一緒に遊ぶのか・・・。
シロさんも大喜びしていた。

えー、そんな事も知らなかったの~!?という意見もありそうですが、
ええ、知らなかったんです。というか、気づかなかった。

なんせ脳がコチコチに固いので、そしてとても不器用なので、自らも作ってみるという
考えに及ばなかった・・・。あかん、あかんすぎる、オレ!

とか。

続きを読む »

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

増殖

蝉は無事幼稚園に行く前にベランダからオトサンが逃がしてくれ、ほっと安心。
小さい頃は何も気にせずガンガン蝉取りしていたが、やはり自分ちで昆虫が
目に見えて弱っていくとドキドキする~。

まあシロさんも逃がす事については納得してくれたので、ひとまずほっと
一安心したものの、幼稚園に蝉の抜け殻入り虫かごを持参するというではないかっ!

一体なーぜー。
抜け殻をお友達に見せたいみたいなんだけど、はたして喰いつく園児というか
女児はいるのか??とドキドキする。

続きを読む »

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。