

お盆帰省 3日目 海へ!

今回の帰省の第一の目的は実は海。

お天気があまりよくなくいけるかどうか心配だったけど、一瞬晴れたのを
見逃さず行ってきました。

080817-1.jpg

なんていう海水浴場だったかしら・・・。えーと・・・。
とにかく新しくて綺麗な広い海水浴場でしたよー。


シロさんも大喜び。

080817-2.jpg

しかし、時期が時期だけにクラゲが多い多い。
オトサンも早速刺されていたし。

シロさんはクラゲをこんな間近にみれたのが初めてなので、
めちゃめちゃ喜んでました。

大きいのから小さいのまで、最初はおずおずと棒でちょんちょんと突っつくぐらい
だったのに、その内どんどん大胆に!

海岸に打ち上げられて、おそらくもう昇天してしまっているクラゲを掴んで

(・∀・)’ おかーさん。クラゲ可哀想だから海に戻してあげるわっ!

なんて。

んまぁ~。なんて心優しい子なんでしょう~。

と、きゅ~んとしていたら、

ぶんっ!

と、放り投げていました!
ひっ!!

や、やるな、シロよ。
それも成長の証??

こんな感じで海はとっても楽しかったのですが、あまりに夢中で遊んでいた為、
デジカメが持参したお茶に水没ならぬ茶没していたのに全くきづかず・・・。

デジカメひとつ、壊れてしまいました。

でも夏のおもひではなんとか無事でした。
ほっ。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

お盆2日目 お墓参り

昨日の宮島ショックを引きずりつつ、今日は皆でお墓参りへ。

嫁入りして10年以上たちますが、今だ新妻のようなオレ。
色々な意味で使えません。

お墓参りの時もぼーー・・・と。(えー)

そんな私にお義母さんは優しい言葉をかけてくれるも、震撼してしまう。うふふ。
オトサンと同時に私が同じような事を考えていたのが笑えた。

↓ お墓の近くで蟻が一所懸命巣を作っていたので、思わず感激し撮影。

080816-1.jpg
気の遠くなるような作業を、でも、一歩一歩確実に!素敵すぎるっ!!


夜は焼肉!

この夏某パパさんで実証されているダイエット法を私も取り入れていたので、
胃がちっちゃくなってしまっていた。

計算外に食べれなくて残念!!
しかしポン酢で食べる焼肉は最高!!

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

世界遺産とニアミスに終わる・・・

『帰省の時には、観光地などもめぐり、出身県を知り尽くそう!キャンペーン』

を、実施中の我が家。
2008年8月の行き先は『宮島』!!ドドーーーーンッ!

・・・・・・ふ、普通。あまりにも普通。
でもいいのです。近すぎていかないところに行くのです。

今回も朝の6時前からおきてお弁当を作り(朝ごはんね)
嘉一郎と継之助に別れを告げて、いざ出発です!!

続きを読む »

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
