スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シロさん、5歳と2ヶ月

シロさんの成長記録。久々だなぁ~。

5歳になりますます成長!
特に言語系が。

大人が使うような使い回しなどを自分のものとしている。
5歳児の声で、そんな事いわれると、ぶふっ!とふいてしまうのでした。
その為、シロさんの前で迂闊な事が言えない。気をつけなければ。

例えば。
夕方からその後の諸々の事を考慮し、30分したらお風呂にはいるわよと
言った事があった。
そうしたら

(・∀・)’「結局さぁ~。シロちゃんは先にお風呂よりもごはんを食べたかったんだよー」
と、お風呂に入る時間が近づいてくると、いきなりかる~くキレだしたり。
何が、結局なのかと。それが聞きたい。


アニメ好きもパワーアップ。
先日など早朝(おそらく5時台)に、まだ全然わたくしなど寝ているというのに
私に向かって、シロさんが

(・∀・)’「ママ~~~!」と大事件のように話しかけるので、

子供のそういう声には、いくら爆睡していても意識としては起きられるので
(反応するかはまた別の話だが)
こんな朝になりきらない時間から一体どんな事件がっ!?と思いつつ
続きを聞いていたら、

(・∀・)’「ママ~~~!ニャースの進化型あるよーーーー!」

って、えー。
そ、そんなことで・・・。
た、確かにニャースの進化型ってなんだろう・・・と密かに思ってはいたけど!
思ってたんかい!!そして思っていたことがなぜバレて??以心伝心???

それとか。

(・∀・)’「大人のかっこいい男って首に何かかけてるよね?
耳にも何かつけてるし~」


お、男って・・・と思いつつも、

( ´^ิ^ิ`) 「ネックレスとかピアスのこと?」

(・∀・)’「そうそう。だってガンちゃんもしてたし」

この会話で、シロがヤッターマンのガンちゃんの事を「おとなのかっこいい男」と
認識していると分かったことだけが収穫。
しかしヤッターマンは初回と2回目しかみせとらんのだが・・・。


寝る前の絵本は、読み聞かせよりもむしろ、自分で好きなだけ読んでいる・・という感じ。
先日も「こぐまちゃんおはよう」というシロさんお気に入りの絵本を音読していたんだけど
よくよくきいてみたら、1人絵本に突っ込みをいれていた。

「こぐまちゃんは、毎日うんこします」という一文があるのですけどね。(それもどうかと・・・)

(・∀・)’「こぐまちゃんは毎日うんこしますってどれぐらいよ?」

と、ぶつっと言っていた!聞いてしまった!聞き逃さなかった!
き、気になるのはそこか!??


最初にも書いたけど、本当にシロさんの前で迂闊な事が言えなくなった。
聞いていないようで聞いてるし、聞いてちゃんと、感じたり判断したりしている。
その結果として、喜んだり、傷ついたりも。

親として人として、ますます色々と気を引き締めねばな!
スポンサーサイト

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

愛しのHちゃん

じゃじゃぶりと思っていたら、全然晴天であった今日。
なんでーい。

今日はオトサンが出張から早く帰ってきたので、夕方1人で
お散歩にいけました~。

ところで、最近私には愛してやまないワンコがいるのですよ。
2軒隣に住むジャックラッセルテリアのHちゃん。
超カワユイのです。毎日でも出会いたいぐらいなのですよ。
人にも犬にも愛想よしで、しかも可愛がられ方が尋常でなく上手。
本人的には上手とかそんな事絶対意識していないと思うけど
もうおばさん心をくすぐられてたまらんっ!はなぢぶー!!

それでそんな風にとっても可愛い子なので、嘉一郎とあわせたーい!と
常日頃から思っていたのですよ。

で、今日。

嘉一郎と散歩中に「ああ~、Hちゃんに出会いたいのぅ~」と一歩足を進める
毎に願って脳内で出会った時のイメトレまでして歩いていたら、
とうとう出会えたのでした~。しかもマンション前というベスポジで!!

思わず「きゃ~!Hちゃん!!」と叫んでしまいました。
そしてうちの継がややこしい事をご存知で、避けてくださろうとしてくださったので
怪しくも「ああっ!この子はフレンドリーだから大丈夫なんですー」と
大慌てで近づいていきました。それにしても焦りすぎ、オレ!

予想通り、とっても仲良く遊べて、もうみているだけで涙が出るくらい
きゅ~~ん!となってしまったよーん。

明日も出会いたいー!でも明日は大雨の予感~!!

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

車でキルトカヘ

久々にキルトカヘさんへ遊びにいきました。
初めて車で!

車が小さくなったので、ツルツルとどこにでも車庫入れできるのです。
もう恐くないのです!

本当にカヘにお邪魔するのが久しぶりだったので、たくさんお話できて
嬉し、楽しでした。

が、テンションが高かったシロさんが、突如眠くなり、話も半ばで
かえることに。えーん。

余程眠かったのか、車にのった瞬間オチた。

080916-1.jpg


しかし家につく頃には復活し、ジャムママさんに頂いた(ありがとうございました!)
よいにほいのするオイシーを、嘉一郎と継之助に、えいやっ!と投げていました。

080916-3.jpg

ああ!みんなの動きが早すぎて、ぶれている。

080916-4.jpg

あまりにおいしかった為か、継之助までが、あっという間に食べてしまっていた・・・。
もっと味わってよ・・・。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。