

ハードすぎるよ、初心者クラス。

来期からテニスをどうするか判断する為、今日はレベルがひとつ上のクラスを
受けてみました。

今通っているのがデビュークラスで、本来、「テニス初めてなんですぅ~」とか
「ボールがラケットにうまくあたらず空振りしちゃうんですぅ~」な人の為の
クラスらしいので、いっこ上でもいいかな?と思ってたんですけど。







まじで初心者クラス!??




と、激しく突っ込みたくなるぐらいハイレベルなクラスでした。

デビュークラス ⇒ 初心者クラス となるのですけど、この初心者クラスもいくつかに
わけてあって、その中でも一番優しいはずの、初心・初級クラスだったはずなのに。

なんだかデビューと初心・初級クラスの間には、すごくすごくすごーく隔たりがあり
ただただしんどかった、というか。

ボールは打ち返せるものの、めちゃハード。
体力無しな私には、ちときついなぁ~。

かといってデビューもな~。
ど~しようかな~。

今習っているコーチが来々期に初心・初級クラスを新たにオープンするかもなので
1期休むかなぁ~・・・。


とりあえず月曜日までに決めたらいいから、も少し悩んでみる事に。

それにしてもクタクタだ!
もう絶対筋肉痛になるよーん。
久しぶりにサーブもうったりしたから、ガラスの肩が・・・・。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

子供は子供同士。

昨日今日と幼稚園の友達と、某スー前のなんちゃって公園にて
シロさんおもいっきり遊びました。はじけてました。

テンションあがっているシロさんを観察してると、そのシロさんが
観察してるさらにちびっこがいてうけた。


ガン見ってあーゆー事をいうのです、というぐらい、めっさ至近距離で
みられてるし。シロさん。


その視線がさ。

「このヘンテコな動きをする怪しい生き物はナンデスカ?」

みたいな。


確かにわが子ながら、動き、発言共に怪しいのでした(汗)

まあ、いいっちゃいいんですけどね。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

料理について

何度となく言って来ていますが、そしてこれからも何度でも言いますけどね。

私は料理が好きではありませんですよ。
日々苦痛というか。可能な限り作りたくないというか。
や、ごめん、オトサンとシロ。

私の料理に対するヤルきは、MAX10だとすると(MAX10になった事はない)、
普段は大体4~6のあたりをうろうろ~うろうろ~しています。

で、一定の周期で2~3という危機的状況になるのですけどね。
そういう時はいつも新しい料理本を買ってしのぎます。

(なんていいつつ、毎週日曜日の夜は限りなく1に近くなるのだけどさ)

しかしその本がはずれの時はもう目もあてられない状況に。
以前など、一口食べたオトサンが一言もしゃべらなくなった事もありましたよ。
まずくて・・。

さて。

一番最近買った本。

私は料理の本を買う時のポイントは時間をかけず、かつ、調味料的にこっていない
レシピがのっている本だす。
かつ、メインと共にそれにあう副菜が2品程(汁含む)のっていたらベスト。

5分で作れる・・・とか、10分で作れる・・・とかそういうタイトルにひかれて
買った事がありますが、見事にまずかった・・・。
オレの腕前のせい、という意見もありますが、あまりに調理時間が短いと
それもダメなのねん・・・という事を学習し、先日15分(って、5分だけ伸びただけ)の
ものを買ってみましたよ!

うちに帰ってから15分で作れる晩ごはん

うちに帰ってから15分でおいしい晩ごはん









素晴らしかった!!


感動!!!



と、言っても過言ではないでしょう。
世の料理ベタ&料理嫌いの女性を救うレシピ本でした。

何よりオトサンより

(・∀・) 「一体どうしたん?」
(・∀・) 「料理のレベルが一段アップしてるやん!」
(・∀・) 「うわっ!めっちゃうまい!」

などの絶賛系のお言葉の数々!

思わず、お~~~~っほっほっほっほっほ!と腰に手をあて
そり気味に高らかに笑ってしまいそうに。
それぐらい私を調子付かせる内容でした。

やー。
素晴らしい。

小林まさみさんファンになりました。
きっとこの後もこの方のレシピ本を収集してしまうでしょう。
(何より恐ろしいのは集めた事に満足してしまって、作らなくなる事だな・・・)

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
