

改めて海へ!

海リベンジ。

帰省3日目再び海へ。
今回は、ばあばやねえねに早めに言い聞かされていたので
(ちちはは、役立たず!)
素直についてきましたよ。

前回の虚しく夫婦で海へ行ったときは大島でしたが、
色々な山口の海を楽しむべし!ということで、今回は

はなぐり海水浴場
090814-1.jpg

へ、行きました。写真は、ビーチよりちょっとずれてるところの
風景写真。も少し下の方に海水浴場がありますよ。

やまぐちの海水浴場というサイトをみつけました。
ここです。

090814-3.jpg

シロさん、最初はこわごわでしたが、そのうち慣れてきて
絶好調な状態に!子供って単純だな!

いや、でも、本来こういうものだろうと。
子供って無条件に海好きですよね~。

笑う海、さいっこー!夏、さいっこー!

って、本当に何回も叫んでました。

090814-2.jpg


シュノーケルの方は、残念ながら透明度があまり高くなく
そして魚もあまりいなくて・・・。

でも海底をよちよち歩く、ヤドカリ発見!
私のテンション一気にMAXへ!

すかさず捕獲!シロさんに見せてあげた後は、
もとの場所に返しましたが、びっくりしただろうな~と
少し反省。

夕方に近くなってきたので、シロさんに帰ろう!といっても
「あと1回」「あと1回」と中々戻ってきません。
そんな姿も微笑ましく

「ああ、なんだか幸せだなぁ~」

と感じるひと時でした。

海からあがった後は、同じ敷地にある笠戸島ハイツへ。


宿泊しなくても、温泉入れるのです。

温泉大好きなシロさんと、素敵な景色を眺めながらのんびり
お湯を堪能~。

とっても楽しい一日でした。

シロさんも「楽しかったぁ~」とよい思い出になったようです。うふふ。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

夫実家近くのラーメン屋さん

再び夫実家山口へ。

1000円割引デーをはずして、昨日帰ったので高速は混まず
すいすい~と帰れました。

本日は、朝からお墓参りへ。
午前中でも暑くなるので早めに行ったら、タイミング悪く
どしゃぶり・・・・・orzなーぜー。

そしてお参りも終わり、さあ、帰りましょう、という時になり
めっさ晴れてくるという。一体。

家に帰る途中、シロさん達とはぐれてしまい、しかし鍵がなく
家にも入れず、腹ペコなので、オトサンの案内で地元駅前へ。

昔からある行列のできる?有名なラーメン屋さんへ
連れていってもらいました。

すえひろ

090813-1.jpg

ラーメンについての私たち夫婦の舌は、宮っこ
基本かつ最高点をつけてるわけですが。

それなりにおいしかったのですけど、甘い系は少し苦手です。
宮っこを10とするなら今回は6ぐらいかなぁ~。

しかし、何より衝撃的だったのは、机が傾いてたことだな・・・・あんぐり

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

継ちゃん訓練

090811-1.jpg


とっても久しぶりとなってしまった継ちゃん訓練。
またも一から出直しですよ(汗)

一からといっても、散歩時の他犬との距離のとり方など
かなり進歩がみられるので、今日は私メイン。


今日、またも私の問題点が浮き彫りに!

一番大事なアイコンタクトが全くできていないよ!

原因は私。

GOODな瞬間を捉えてクリッカーをカチリとするわけですが、
私の目をみず、ごぼうびをみてるのに、今までカチリと
鳴らしてしまっていたー。だめー、オレ全然ダメー。

もひとつおまけに、ごほうびを
「さあ、継之助様どうぞ」といわんばかりに、自分から
一歩進み出て彼の口元に持っていっていたー。
ひー。

M先生に指摘されなければきづきませんでした。
ずびばぜん。

どうしてそれがNGなのか、物分りのわるいアテクシにも
丁寧にわかりやすく説明してくださるので、
ありがたいです。

やはりこういうことって、頭ごなしに言われてもイマイチ
頭に入らなくて、きちんと私自身が原因と結果を理解しないと
うまくいかないですよね~。

M先生と犬について色々とお話すると、犬という種を
心から信頼しておられるのがわかります。
おっしゃる事の端々に、ワンコへの愛情が
感じられて、私までなんだか嬉しくなってくるのでした。


継ちゃん、絶対大丈夫になりますよ!と言ってもらえるのも
実は涙がでるぐらい嬉しくて・・・。

そんな素敵なM先生のサイトはこちら「おりこうさん。」

頑張ろうね、継ちゃん。
や、継ちゃんは頑張っているのだった。
私だった。

頑張るで!継ちゃん!


嘉一郎は今日から訓練に合流。
外でつないでおくと、要求吠えをしまくるので、それを
この機になおしちゃおう!と。
M先生、ありがとうございます。


あまりの暑さに開始そうそうバテバテで、もうまったくヤル気が
なかった今日の継ちゃんだけど、お疲れ様でした。

090811-2.jpg

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
