

気分をかえよう!

家にいても頭がいたくて、何をする気力もおこらないので、
美容院へいった。
バスに乗ったり、電車に乗って行きたくなくなったので、今回から
徒歩8分のところへ。随分前のぞいた時は、若いおねーさんがいて
おしゃれげな感じだったので、少しばかり期待しているのだ。

出かける時は、「黒かいつぎ」の必需品、マスクが登場。
とにかく話かけられない為に、風邪の振りをするのだよ。
今回はまたもネツノハナが大挙して上唇にいらしているので、
一石二鳥だ。・・・・・むなしい。(タイミングこれも悪いし)

そのころの、おとさんとシロは・・・。
泣きたい気分なのであった。いや、シロさんは泣きまくっていたのだった~。
そろ~りといなくなった私が、家中どこにもいないとわかるや、泣きまくりのシロさん。
仕方かないので、ひととおり泣かせてみて寝かせつけておとさん、なかなかの技であるよ。

そんなこととは露知らず。
未知のドアを開けてはいったらば。
うっ。
平均年齢高いんですけど。5人中4人ぐらいが50代後半のおばさまたち。
どーりで、表の看板に白髪染めのメニューがあるわけねー。
ちょっと気にはなったのだけど、近さにつられてしまったよ。

けど、私的には結構好きかも。
一通りやってもらって思うのだけど、作業も早いし、最中の待ち時間ほとんどないし、
何より無駄な動きがなくてよいぞ!

私が美容院で一番無駄だな、と思うのは。
髪を乾かすときに、一房一房でっかいピンでとめて、一房一房乾かすアレ。
そんなもん、だ~~~~!と乾かさんかい!と実はいつも思っている。
今回はそんなことせず、だーと乾かしてくれたのであった。
私の性にあっているので、何回か利用する予定。

家に帰ったら、シロさん機嫌よくオトサンと遊んでいました。
にじゅうる。

偏頭痛も治ってきた?

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
