スポンサーサイト


新型インフルに。

シロさん。

月曜日、病院に行ったあとぐらいから
すすすぅぅ~~~と熱がさがりまして。

まあ~、単なる喉風邪だったのね~ん、と
油断していたら、いきなりの発熱!

どれぐらい油断していたかというと、
水曜日にテニスに行ってしまうぐらいに・・・。

はかってみたら38.9°だった・・・・かお

今日朝の5時ぐらいだったかなぁ~。
私のデコとかほっぺたを、ぺしぺし叩いているのです。シロさんが。

かお ママー。ママー。怖い夢みたよー。

そうとう怖い夢だったらしく、どんなの?ときいても
怖くて言えない・・・・・と言っていた。

その後、ぎゅぅぅぅと抱きしめながら寝たのですけど。

なんか、熱い。シロさんの体が。
気のせい?と思ったのですけど、30分たっても
気のせいでなかったので熱をはかったら、
38.9°だったー。ひー。

朝一で予約をとって検査をしてもらったら、新型インフルエンザに
間違いありませんでした。

でもすごく早くみつけたので、きっと重症化せず
治るでしょう、とのことでした。

少し安心。けど、油断はするな。と。


話はかわりますが。
夢と体調って関係ある事がある。

シロさんは、その時は教えてくれなかったけど、
後から内容教えてくれました。

「おとうさんも、ママも、シロちゃんも、
クリームにされて食べられたねん!」

だ、そうで。

ちびくろさんぽのことなんて思い出しながら
へぇ~なんてのんきに返事してたら、
「こわいおばあさんみたいな人が、
おとさんとママとシロちゃんを、ちっちゃく包丁できって
クリームにしたの」


って、ひ~~~~~~っ!
スプラッタ、どんだけ。

なぜに6歳児がそんな夢を。
先日教えた山姥の話が下敷きになってしまった?


体が異変を察して、夢で知らせるのかしら?と
思うのです。

や、メルヘンチックな話ではなくて、体から脳に信号がいって
さらに、睡眠に作用を及ぼすという・・・。

以前私自身も同じようなことが。

もう、すっごくすっごく怖い夢をみて。
視覚的というより、聴覚的に。
とにかく、声がすごくこわかった、そんな夢。

そうしたら、膀胱炎になってたし。

インフルとは全然関係ないのですけど、
今回のシロさんの恐ろしげな夢の話しをきいて
ふと、思ったのでした。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

お久しぶりです

ご無沙汰しておりました。
シロちゃんインフルになってしまったのですね!!
すぐに気が付かなくてスイマセン・・・(-_-)
でも順調に治られたようで、良かったです!!!
これで抗体も持ったことだし、一安心だと思います。

私も高熱が出た時や、鎮痛剤を飲んだ時は必ずと言っていいほど悪夢を見ます。
私はただひたすら追いかけられる夢ですけど。
シロちゃんみたいに高度な夢ではないです(笑)
でもまあ、通常と違う状態に体がなっているので、
頭から信号が過剰に出て、過剰な夢(悪夢)になるのかもしれませんね・・・

No title

きっじょあさん、こんばんは~。
iPhoneからちょくちょくサイトみさせて頂いてます~。うふふ。
スイマセン!だなんて・・・。どうか気になさらないでくださいね。(どきどき)
そうなんです。抗体できたかな?と一安心しているのでした。

そして、ついでに、近くにいたもんだから
私と夫にもできてないかしら?と
あつかましいことも思ったり。
あれは発症しないと、やっぱりだめなんですかね~(汗)

悪夢、やっぱりみますよね?脳ってすごいな~と
ブームじゃないですけど、本当に感心してしまいます~。
私も追いかけられる夢、体調に関係なく定期的にみます。
たいてい、UFOとかUFOからおりてきた宇宙人に
追いかけられています(えー)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
