

トマトの方が大事!

子供ってどうしてあんなにいちごが好きなんでしょね?

土曜日の生活発表会の後、とっても上手に歌えたご褒美に
スナック菓子(30円ぐらい。安っ!)を買ってあげたら
それを月曜日にも覚えてて、保育所からの帰り道ず~っと
「上手に歌えたから、お菓子食べる~~~~!」と
半泣きで主張しておりました。その執念恐るべし。

どうしようかしら~、なんて思いながらスーパー店内に入ると
入り口すぐの所に、各種いちごがつまれておりました。
大人の私がみても「赤くぴかぴか~!」と食欲をそそられたぐらい
ですから、2歳児なんていちころですわな・・・。

お菓子の事は即忘れ、「いちご食べる~~!」。
うむ、いちごならよかろう、と買ってあげました。
裏に回ると、赤色つながり?でトマトがうっとりました。

「とまと食べる~~~!」
何でもかんでも欲しがりゃいいってもんじゃあないのよ、あんた。
でも買ってあげますけど。野菜だから。

帰宅後夕食を作っている間に、いちごを食べても絶対晩御飯も
絶対食べるという条件つきで、あげました。だってうるさいんだもの。
いちごをくれくれと。

で、シロっちが丁度いちごを食べ終わる頃になぜかわたくしの腹が
さいこんでまいりましたのよ。

くわっ!なぜに・・・・!
トイレへ急行しようとシロさんに、「シロちゃんおかさん
トイレ、トイレにいってくるわーーーー!」と去りかけるとだね。

「トマト~~~~!トマトも~~~~!」

ええええええ!トマトも置いていけと?
なんて自己中自己愛に溢れた要求なのかしら?行く末が心配よ、と
思いつつも、トイレにこもっている間に向こうで「トマトトマト」と
泣き叫ばれてもそれはそれでつらい、と思い、くねくねなりながら
トマトを洗ってへたとって~、ボン!と出していきました。

去り際振り返ってみたら、焦る母を心配する様子もなく、うまそうに
食べておった・・・・・。

そんなシロさんには、寝姿公開の刑よっ!おほほほほほほ!

diary060301-1.jpg
よく見たら、靴下かかとが上になってるわねい。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
