

バレーボール練習日

実は先日よりバレーボールを再び始めました。ふふ。

で、今日は練習日。

月4回程度の練習でも、諸事情により毎回参加できないのが
思うように上達しないけど、でも楽しいです~。


初めて練習に参加させてもらった時は
あまりにも久しぶりすぎて
(ゆーても22年ぶり・・・)
初心者女子のように、アンダーの時腕が痛かった・・・。

そして、自分の予想以上に体が動かず愕然・・・。


3回目の今日は、さすがに腕が痛くなる事はないけど
でも体力が全くなく、練習試合途中で(しかも1セット目の中頃で)


 も、もう、あかん・・・・。跳ばれへん・・・。


と、内心かなり焦ったり。



バレーボールをまた始めたのには、色々な理由があるけど
結構大きな理由のひとつに、よくみる夢、がある。


夢の中で、アタックをうったり、レシーブしたり、サーブを
うとうとしているんだけど、もう、全然できてなくて、
すごく苦しい・・・・という夢を月に1回ぐらいの割合で、
定期的に、もう10年以上みているのでした。


なんで、こんな夢を見続けるのか、心理的は話はわからないけど
とにかく、嫌だったのですよ。

で、試してみたかったのです。
ほんとに夢の通りなのか。

実際は、夢ほどひどい事はなく
(しかし、思う以上に体は動かなかったけど)
ほっと一安心したら、そういえばここ2カ月ぐらいは
その夢みてないな~と思い
実は、すごくバレーボールしたかったのかな~?と
ちょっと不思議な気持ちなのでした。


今一番の懸案は、体。


練習中、ちょっと無理をしたら、体が壊れそう・・と
いう恐れあり。


背中の筋とか腰とか肩とか・・・。って全部やん。
あかんやん。


なんか、こう、体中の筋肉が固まってしまって
いるような感じもするし。

ちょっと整体とか、通ってみようかな、とか思ってます。
こわごわ、じゃなく、思いっきり体動かしたいし。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
