スポンサーサイト


整体に行ってきました

このままじゃあ、おばあちゃんになった時の
自分の体が不安・・・とずっと思っていたのと
バレーボール再開にあたり、体を痛める事を
恐れて恐々やるのじゃなく、思いっきり
うったり、走ったり、拾ったりしたいと思ったので
思い切って近所の整体にいってみました。


保険がきかないので、通常の医療費よりは
高くついちゃうのですが、以前に行った
接骨院は時間がかかるばかりで
全然だったし、整形外科で電気をあててもらっても
根本解決にならないような気がしたので
整体にしてみたのでした。


治療前に、色々な動きをして今の私の骨格の
問題点を教えてもらいました。


結構たくさん言われたので
正確には覚えていないのですが
(えー・・・、だめじゃん)
だ、だいじょうぶなのか・・・オレ・・・
暗澹とした気分に。



上から
・顎関節症(がくかんせつしょう)
・ストレートネック
・右肩のあたりの骨が内側に入り込みすぎ
(正確な骨の名前を教えてもらったけど覚えてない・・・)
・背骨が左右にまがってる
・背骨が前後にもまがってる
・骨盤がまがってる

あと、背中右側の筋肉だけが異様に発達してる。なんで?
と聞かれたが、わからず・・・。
その筋肉が、これまた、すごくはっちゃってるらしい。


すごく丁寧に施術してくださいました~。
おかげで、先日の土曜日のバレーで痛くなってしまった
右腕の痛みも軽減。


今後の方針として、まずは骨盤を戻して
いきましょう、ということで、お風呂上がりにする
簡単な体操を教えてもらいました。
これなら、あきやすく忘れっぽい私もできそう~な
体操でした。よかったー。


今日いったおかげで、なんで上に顔を
むけられないのかの謎も解けた。
ストレートネックのよくある症状らしいです。


上をみられないのが結構不便なんだけど
これもそのうち治っていくかな・・・。

しかしどれぐらいの期間で治るのか・・・
それはそれでちょっと不安が。


通院の間隔を尋ねたら、とりあえず日々の生活が
大事なので、教えた体操をきっちりやって
またつらい時にはきてください、という
ことだった。


なるほど。
りょうかい。


仕事も50分やったら10分休憩とか
工夫していこう・・。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
