

女の子ってすごいなー

小学校にあがってからのシロさんは、
なんだかめきめきと成長しているのでした。


毎日学童に行っていますが、たまにお休みにして
同じマンションのおともだちと男女固まって
帰ってきます。


で、開口一番、


 おともだちのおうちに行ってくる!!


とか、言うし。


え?おともだちってだれ?そしてどこ?


昨日の夜確かそんな事行っていたような気がするけど
まず、
・家に一度帰ってくること
・お友達のお母さんがいいですよ、と本当に言っているのか
  ちゃんときいてくること
・OKの場合は、家がわからないからどこかで待ち合わせ
 すること
・待ち合わせの場所にはオカサンが連れて行きます

と、いうことを言って聞かせて、しかし
でも、まあ、できないっしょ・・・と
たかをくくりまくっていたのでした。



が、出来ていた。
びっくりした。


しかし、肝心の待ち合わせ場所が

 ●●か~、△△か~、■■か、で待ちあわせ~

とか、言うし。


いやいやいやいや。
会われへんやろ、それは。未来永劫会えないような
気がする・・・・と途方にくれかけたころ
家の電話が鳴りました。


出てみると、先方のお母さんでした。


シロさんは、そのお友達の連絡帳に
自宅電話番号を書き、

何かあったら電話してね


と、伝えていたらしい。

わー、びっくり。
シロさん、やるな。

お友達のおかあさんと、オカサン同士で待ち合わせ場所を決め
無事おともだちに会えました。

そしてシロさんを引き渡し、私は帰ってきたわけですが。


や、女の子ってしっかりしているね。


そういえばシロさんは、クリーニング屋さんで
オトさんのYシャツをだして、ちゃんをお金を払い
引き渡し券ももらってこれるからな・・。
(クリーニングを頼む際は電話番号が必要なのですよ)


その調子でみるみる成長して、そのうち
晩御飯とかつくってください。待ってます。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
