スポンサーサイト


雛祭り

今日は雛祭り!といっても、雛人形を出す以外特に何も考えていなかったいけてない母親の私。

ま、夕方近所のスーパーでお寿司など買って、親子2人ひっそりと地味に晩御飯の後は、ショートケーキ1つなどを2人で分けて・・・ってなんだか、物悲しいかんじだわ、書き連ねると。

でも実際そんな感じだろうと思っていたら、夕方おとさんから電話があった。

「今日お雛さんだから早く帰るから。僕が出資するから鍋しよう!」

また鍋かよっ!と突っ込みつつも、どうせ出資してくれるなら外食にしてくれろ・・・と思ってみたり。

そして、妻の誕生日など早く帰ってこないのに、お雛様だから早く帰るってそれはどうなの?
あ、けど世間的にはそうなの?どうなの?それぐらい重要なイベント?

ううむ、そうなるとショートケーキ1つを3等分という訳にはいかないわね~、とケーキ屋に足を運び、お店から出たらホールケーキをひとつ持っていた。なぜ!いつの間に!!(そしてたいしておいしくなかった!これならショートケーキでよかったじゃん!!と後悔するのはもっと夜も更けてからの話なんだけど)

鍋は結局しゃぶしゃぶと相成りました。
とってもおいしく、かつたらふくとなったのでした。

この記事書いてて、まだおとさんに請求していないことに気づいたわ。
ふふ、いかほど請求しようかしら~。

comments

おひな様、うちも慌てて出しましたよ~そしてまだ片づけていません(~_~;;;
踊らないかと、気が気でないのは大人ばかりなのでしょうか~
そして、しゃぶしゃぶ!!いいなあ~~シロちゃんはお肉大好きなのですね!
うちはケーキは食べたものの、ごはんは普通でしたよ~~
(しかも誕生日と一緒だし(~_~;;;
来年の課題にしよう。。。

きっじょあさんとこもまだ出してるんですね。
安心しました。ちなみに今日もまだ?
我が家も早く片付けねばと思いつつ、まだ和室にいらっしゃいます。
ふすまをあけるたび、こっちに近づいてきてたらどうしよう、とブルブルです。
雛祭り、私は普通に過ごすつもりだったんですけど、おとさんがねー。
鍋とかしゃぶしゃぶとか大好きなんです。
しゃぶしゃぶはもっと特別扱いしてくれよ!といいたいのでした。
(年に2回ぐらい。え?しわい??)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
