スポンサーサイト


キルト・カフェにて ~耐久レース5日目~

今日は、ラム日記の「キルトカフェ」にトラックバック。

先日堺の「海のふれあい広場」でごた~いめ~んした
ラムレイ家とキルト・カヘで待ち合わせです。てへへ。

ラムパパさんがカヘめぐりがお好きということで急遽
今日の待ち合わせが実現いたしました。
声かけていただいて、本当にありがとうございました!

さて。
出発前に悩みました。
せっかく遠くからいらして下さるのだから、シロ(人間)だけでなく
犬も連れて行きたい。この場合はもちろん嘉一郎なのだけど、車がない。
徒歩の場合、私と嘉一郎ペアでも45分ぐらいかかるので、シロ連れだと
きっと倍ぐらいかかるだろう。そんな長い間彼女は歩けるのか?
いや、歩けたとしても帰りがこわい・・・。

と、出かける用意をしながら1人悶々と悩んでいると、シロさんが
ほてほてと近づいてきたので、ここはひとつ相談してみることにした。

「シロさん、シロさん。おかさんと2人で自転車でおでかけか、かいちゃんとシロとおかさんと3人で歩け歩け大会かどちらがよい?」

「かいちゃんといく~~!」

と、即答でありました。

そう、私がずるっこです。心の中では3匹で出かけようと決めていたのに、
さらに2歳児から言質をとろうとする、この大人げのなさ。

「よし、じゃ、絶対途中でだっこはなしよ?最期まで頑張って
歩くのよ?」

「わかった、あるく!」

さらにずるい母親である私は、こんな約束もさせたりします。ほほほ。

さ、いざ出発です!


diary060304-8.jpg
「シロがもつ~」と駄々をこね、散歩させてるつもりが散歩させられとります。
この後見事にこかされました。



公園の途中にイヌの●んちが落ちてたのですが、シロが興味津々近づきしゃがみこんで凝視してました。触ったら困るので、

「シロちゃん、かいちゃんのじゃないから触っちゃだめよ」
(いや、嘉一郎のでもだめなんだけど・・・)

「・・・・・シロの?」

( ゚д゚) はぁ~~~?
そこにうん●をいたした記憶があるので?
あるなら君のだ、ないなら君のではない!

子供って思いがけない事をいうものですねい。

この後車のあまり通らない安全な道ということで近くの
墓地(かなり広い)を通り抜けする事にしたのですが、
ここで事件が!!

墓地で事件!?それは私的には再起不能なのでは!?

なんちってー。
ここの墓地には野犬が住み着いているのでした。
そんなことを浮き立つ気分からすっかり忘れていたのですけど。

3人でテクテク歩いていると、威嚇の吠え声が!
振り返るとかなり上の方から吠えてますよ!
怒ってますよ!こっちみてますよ!!

けど、まだまだ遠いから大丈夫とたかをくくっていると、
「ワウワウワウッ」と吠えてはだんだんと降りてきて近づいてくるでは
ありませんか!!

(lll゚Д゚)ヒィィィィ 

どどど、どうしよ~。
シロさんを脇にかかえて、嘉一郎のリードは離して3人で全速力でも無理ろ・・・とかなり心臓バクバクです。

ワンワンワンワンッッ!

さらに振り返り距離を確認すると、もう10Mぐらいの距離まで
きているではないですか!?

やばい。
やばいやろ。

噛まれたら痛いよな、というか、凜だけは死守、とかぐるぐる考えてたら、自転車にのったおじさんが偶然間を通り過ぎ、それで犬も距離をとる様になって、助かりました。
あー、よかった。怖かった。

もし連れてきたのが継之助だったら、確実に喧嘩になっていたような気がする・・・。寒い。

何事もなかったのでよかったけど、次回からここを通りぬけるのは気をつけますです。

diary060304-9.jpg
ほっと安心したところで、ぱちり。
お尻を撮ってくれと変なことを希望するシロ。大丈夫か?


シロさん、夙川あたりで挫けそうになっておりましたが、鳩と鯉でなんとかのせて、1時間30分かけて到着しましたー。

シロさん!えらい!!
おかさんはさりげなく感動に打ち震えてしまったよ。
よく歩いたね。

その後ラムレイ家を合流。

お土産いただいちゃいました。

diary060304-1.jpg


いや~ん、嬉しはずかし(なんでやねん)フラット&スプグッズです。
嬉しいです!ありがとうございます。大事にします~。
そしてわたくし達手ぶらですいません。(鬼汗)


diary060304-7.jpg
レイちゃん、相変らず可愛いです!

diary060304-6.jpg
レイちゃん、パパさんに甘えてます。
レムちゃん、何かを狙ってる?


近況などいろいろな事をたくさんしゃべれました。
あ~、楽しかった。

が、やはりまだ話したりません!ラムまま様!!

是非また遊びましょう!!


帰りは厚かましくも車で送って頂きました。
ありがとうございました。
恐縮しておりますです。

diary060304-3.jpg
何も考えてない嘉一郎・・・。一人鼻息が最後まで荒かったねい・・・。

ラムレイ家のおかげで、耐久レース5日目も無事乗り切る事ができました。
本当にありがとうございました。

そしてキルト・カヘの店主さま、スタッフの皆様、今日もシロがお世話をおかけいたしました。ありがとうございました。


うきうき楽しい一日が過ごせて大満足の親子3人でした。
(1匹をのぞいて)

夜はソファにて撃沈。がはははは。

diary060304-2.jpg
3匹とも爆睡中・・・。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
