

近頃のシロさん

20110223-1.jpg


シロさんから母へのプレゼント。

シロさんは私に日々色々なモノをくれるんだけど
これは一番最近のもの。


『かみのうえにおくもの』、だそうです。ペーパーウエイトてきな?

「ママが仕事で使う紙とか飛ばへんようにこれ上に置いてね」

と、おととい学校帰ってきて迎えた私の手のひらにぽんと。


シロさんの目の前で仕事で使う書類が風でとばされた事は
一度もない・・・・・いや、あったのか・・・?と
ぐるぐる一人頭の中で考えておりましたが、そこは素直に
ありがとう、ともちろん言いましたよ。

本当、まさにペーパーウエイトの為に出来上がったと言って
よいでしょう!というステキ石。

シロさんに、うさぎにしてください、とお願いしたら
さっそくもっている折り紙とシールでそんな感じに
してくれたのでした。


いろいろと、きゅ~ん、となっちまうなぁ。


石うさぎのぼでぃが、なんだかてらてらしちゃってるのは
↓がしつこくにおいまくったから・・・・。

20110223-2.jpg


1年生も終わりに近づいているこのごろのシロさんは
本当にしっかりしてきていますよ。

とにかく頼まなくてもお手伝いしてくれます。
(が、頼んだ事はイヤヤといって断ってくるという・・・いったい・・・)

さっきも私がお風呂に入っている間に、せんたくものをたたんでくれて
しまってくれました。
ついでに私の靴下をいれている引き出しの中まで
みかねたのか美しく整頓されていましたよ!

このあいだも食器洗浄機の中の食器を棚に
しまってくれていたし。

私が1年生のころよりも数段お手伝いしっかりしているなぁ、と
しみじみ思います。


そういえば、さっき聞いてみたのですよ。

「なんでそんなにお手伝いしてくれるの?」

そうしたらシロさん。こんな風に言っていました。

「いっつも、ママ、シロちゃんの為に食器とか洗ってくれているから」



!!!!!



そ、それは!
シロさん!
食器洗ってくれているのは、食器洗浄機さんですよ。


と、いうことは私のお腹の中にしまっておく事にする。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
