

悪食の果てにあるもの。

もちろん嘔吐である。
こないだも、休日の朝にふさわしく清々しい気分で朝食を
とっていたら、突如嘉一郎が嘔吐!

どうしたの、病気?それともハラペコ過ぎ?

嘔吐物を調べてみたら、シロっちの靴下1セットであった。
探してたんだよー。
なんかないなーと思ってさー。
さすがにこれを洗い、はかせる気にならないので、
ごみ箱へ直行だった。


嘉一郎は優しい。とっても優しい。
何をしても怒らない。継之助にえらそうに言われても
少し抗議するだけで、基本的には怒らない。
シロに上に乗られても困った顔をして
私の方を見訴え顔だけど、それでも怒らない。

とても愛すべき我が家の長男。

が、そんな彼にも自分の欲望のまま行動することがある。
あるというか、しばしばある。

その欲望とは。

もちろん「食欲」。

普段から口に入るものならなんでもOKだが、彼の好物は
ティッシュだ。シロの鼻水つきなら尚嬉しい。

そしてその「食欲」が高じてとうとうシロの逆鱗にふれた。

彼女が一所懸命拾ってきたどんぐりを一瞬でのみこんで、涼しい顔。

その後、彼女が食事中は必ず一言。

「かいちゃん、つないでー」と指示が入るようになった。

ま、自業自得やね。

つながれてる嘉一郎

シロ様の逆鱗にふれ、つながれ中の嘉一郎

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

大丈夫?!

Diaryを呼んで驚いたけど[嘉一郎くん大丈夫?!
私の友達も]タオルを飲み込んで
手術したりしているので心配しましたv-100
気をつけてあげてね~!
継ちゃんとも又会いたいです。

ノエルママ様、お久しぶりです。早速遊びにきてくださって、ありがとうございます!
嘉一郎はわりと平気なんです。こないだも○んこの中からクリップがでてきて
びっくりしました。飼い主として、もっと気をつけねばと思いつつ、嘉一郎の
胃から小腸・大腸の丈夫さに油断してしまっていますね。反省反省。
継ちゃんとも是非また遊んでやってくださいね。ではでは。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
