

シロっちとずっと一緒の日、第4日目

えー、昨日危機的状況に陥りそうになったかいつぎ家ですが、
その後先生に確認したら、4月11日からはちゃんと延長保育
してくれる、という事でした。

4月10日はだめなんですと。
始業式だから。ちぇっ。

ま、とりあえず来週から預かってもらえるという事で、
ほっと致しましたー。

さて今日も慣らし保育です。

以前通っていた保育園では、参加日というものが皆無だったので、
園での子供の様子をみれなかったのですが、今回なかなか
見学してておもしろいです。

2歳児は原則おもちゃをゆずりません!
そして、とりあい、泣きます。

ふふふ、そうそう。
世間の厳しさを思い知りなさい、シロよ。

それとか。
先生のお話の時間に各児童は自分の椅子にきちんと
座る事になっているのですが、「I"m free!!」な人たちが
たくさんいて、かなりおもしろい。

自分の興味の対象があると、もうそこに猪突猛進なのだすよ。
ぐふふふふ。笑えます。

さくさくと慣らし保育を終え、午後からは花見だす!
えーえー。
もちろんママ友のいない私は、シロと2人で。
親子2人でお花見散歩です。

幸い歩いてすぐの所に、有名な花見所があります。

そこに行くまでに期間限定の浄水場の通り抜けがあるので、
まずはそこに行きました。

diary060406-1.jpg


ここに越してきてもう8年程になりますが、初めてやってきました。
この通り抜け。

桜は美しく満開となっておりました。

ん?桜の前でシロを写そうとしたのですが、なんだかシロ、
猪木ボンバイエみたくなってません?あごが。

ま、いいや。

その後もほてほて歩いて、夙川に到着~。

桜満開の合せて、お店がたくさんでてるわ~、おかげで
桜が全然みえんわい!と思っていたら、シロさん
勝手にベビーカステラの列に並んでいた!
ぶっくり!!

diary060406-2.jpg
残り個数を確かめ中のシロ

見ていたら私も欲しくなったので、1個ちょーだい、というと
快くくれてものの、残り2個になった時点でくれなくなった。

ちっ、なかなかしっかりものだぜ。

お店の上からみえる桜を堪能しながら、無事キルトカヘに
到着~。

忙しそうにしておられるなか、閉店時間までいてすいません~。
でもとっても楽しくおしゃべりできて、大満足。

しかも今日は久しぶりに、ごんごんに会えたのね~。
元気そうで何よりだった。
そして相変わらずのムチのような尻尾が嬉しかったわ♪

そのあと、家路について親子共々夜はあっという間に
おちました。でも楽しい一日だったー。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
