スポンサーサイト


親子遠足へ!

幼稚園の親子遠足に参加してきました。
本格的な行事には初参戦なので、ちょっとどきどきです。

保育所から一緒に幼稚園に移ったK君のママと一緒に
車で阪神競馬場(だっけ?)に行きました。

本日は晴天なり~。
晴天なり~・・・・。
晴天すぎて、焦げます、焦げます。
帽子忘れた、日傘忘れた、手袋わーすーれーたー。
5月半ばにして早くも真夏仕様になると思われるわたくしですが
そんな事気にしてちゃあ、2歳児のお供&くろしろくろーずの
お世話はできないのであーるよー。

中に入場するやシロさんおおはしゃぎ。
走る走る走るぅぅぅぅ~~、ってそっちじゃない!と
注意することしばしば。

あー、でも楽しそうだねー。

Kちゃんと一緒に噴水みたりねー。
小さい恋人同士みたいねい。むふふのふ。

diary060509-1.jpg


その後いろいろなゲームしたりして、とても楽しく過ごしましたー。
幼稚園は思ったより行事が多くて、会社を休まないといけないんだけど
普段寂しい思いをさせている分、これからもはりきるわよっ!と
思ったのでした。

そうそう。
今日かなりの衝撃を受けたのでした。

予想はしていたけれどこれほどとはっ!!!




お弁当ですよ。
母の手作りお弁当ですよ。

我が家のメニューは、おにぎり、ハンバーグ、卵焼き、プチトマト。
自分ではかなり頑張った方だったんだけど、
乾杯!じゃなく、完敗。や、もっといってしまえば、
惨敗。

ち、違う。
品数が違う。
彩りが違う。
仕様が違う。(基本的に大人仕様なんだすよ。)

きってもきってもあんぱんまん、な「かまぼこ」がこの世に
あったなんて知らなかったんですぅ~。

料理の腕なし、センスなしの私だけど、さすがに恥ずかしかった。
そしてもこのままでは、シロもかわいそう・・・なんだけど
どうするよ?私。

うーむ、悩みます。

diary060509-2.jpg

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

こういう行事、わたしもできるだろうか?
と今からドキドキです。でも楽しそう!
もうすでに小さな恋人のしろちゃんに、わたしもどきどきしています(笑)

でも、、、そんなにすごいのですか????お弁当!!
ワタクシ、料理の才能・センス、ゼロなんですが、、、
どうしよう、今からこわいなあ~/(-_-)\

こんにちは!かいつぎさん。
幼稚園、色々行事あるよねえ。うちは今週家庭訪問、保育参観がありました。
行事の度にに、「私、母親なんやあ・・・」って今頃しみじみ感じてます。
かいつぎさん、シロちゃんと幼稚園生活楽しんでるんやね!
小さい恋人たち、かわいい!会話が聞きたいわあ。
お弁当・・・センスが問われるよねえ・・・
大人仕様でも、見た目が多少不思議なことになっても、好物が入っていれば
良いのでは?と思っているんだけど甘いかしら?
うちは二学期から週に二回お弁当なので今からドキドキしてます。

★きっじょあ さん
私でなんとかなるので、もちろんきっじょあさんも幼稚園参戦に
問題なかろうと思われます。
ただ!
ただですねい。お弁当に関しては覚悟が必要なのでした。
正直今週からの弁当作り、憂鬱でしょうがありません。
★花丸さん
うちも今月家庭訪問があるのよ。玄関先とはいえ、すでにそこから
ちらかってるので、少々あせっとります。
お弁当はね。不思議ならいいんだけど。私の場合は、ベージュ系なの。
ババシャツのベージュよ、ベージュ。ちっともおいしそうじゃないの。
我ながら。もうちょっと色々な事がわかるようになったら、
きっとシロからなんか言われるような気がします。
さしんの会話はね。もちろん「ふんすいー!ふんすいー!」
それだけ。ふふ。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
