スポンサーサイト


いろいろありましてん。

長い間ブログの更新をさぼっていた間、幼稚園関係とか
シロ関係でいろいろイベントなどもあったのでした。

5月21日(日) 晴れ。とっても晴れ。ってか炎天下。

幼稚園で『親子フェスティバル』なんてものがっ!

ふぇすてぃぼ~ぅ!なんて聞くだけで笑っちゃうのですが、
ミニ運動会みたいなもんでした。

diary060521-1.jpg


プログラムの中にですね。
「親子体操」なんていうのがあって、たいしたことなかろうと
たかをくくって参加したところ、炎天下の下
何をさせんねん!どれだけさせんねん!ってぐらい中々に
ハードなプログラムでしたぞ。

あとハバタンダンス。
私これ大好き。いい年してはりきって踊りました。
子供向けの踊りだけあって、なんだか踊っててとっても
楽しくなってくるのです。
わ~~~~これ、おもしろーい!と思いながら
手足をバタバタさせる三十路女はさぞかし滑稽だったろう、と。

この次の日からシロっち、トレパンに完全移行。
そして今週からはおねいさんパンツへっ!
(おねいさんパンツ=ふつうのパンツ)

おおおっ!とうとうおむつがとれる?
や、夜はまだ不安なのでおしめですが、日中頑張ってますぞ。

5月31日は幼稚園の家庭訪問でした。
むふーん。そんなのもあるのねーん、なんて思いながら
先生方は家にあがらない方針だそうで、これ幸いと
「犬が大騒ぎしますので・・・」と玄関ドア前で許して
もらいました。
(継之助が本当に警戒しまくるのでね・・・)

この日はNTTの業者さんもきて、その応対とかしている
うちに、嘉一郎が脱走!マンション1階まで一気に駆け抜け
先生達と協力して捕獲となりました。

とっても楽しそうでした~。

パソコンは相変わらず全然なおっとりません。
最近では1時間もたたないうちにおちますですよ。
新しいのは物色しているものの、買い揃える事ができるのは
もう少し先になりそう~。

それまでの我慢・・・・・できるのか?

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

イベント、いろいろあるのですね~ドキドキ!
お母さんは大変だけど、シロちゃんは楽しいこといっぱいだよね~(*^_^*)
オムツもそろそろ卒業なんだ~お姉さんになっちゃうんだね~

>家庭訪問
これ!うちも今からコワイです(~_~;;; 家の中はひっくり返っているし、
イヌは暴れるし~なのでうちも玄関前で勘弁してもらいたいなあ~~
嘉一郎さん脱走ですか!先生もびっくりしただろうなあ~
でも本人は楽しいのですよね~注目されるし、みんな走ってくるし。。。

をを!更新されてる!
パソちゃんを買い換えるまで更新されないのかと思っておりました。
そうこうしているうちにシロちゃんも3歳になるもんね~。
おパンツで3歳を迎えるべく、がんばってね~~~
ねこさんはカヘで保護してもらっています。

★きっじょあ様
ほんとたくさんのイベントがあって、保育園に慣れきった母には
どきどきすることがたくさんです。家庭訪問は、幼稚園のうちは
玄関前でなんとかやりすごせそうですけど、小学生になった時が
怖すぎませんか?あと4年たっても私が片付け上手になれるとは
とても思えませぬ!

★Kyoko様
パソ買い替えは8月ごろになる模様でございます。
ほしいのはパナソニックのレットノートなんですが、
(これっ!すんごくおすすめですよ!)なんせ高いのでした。
普通のノートの倍ぐらい?こわしっ!ぐわしっ!
ネコさんは明日にでも再保護予定です~。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
