

お別れを言いに。

昨晩虹の橋へと旅立ったごんちゃんに
お別れをいう為にお宅にうかがった。

泣かないでおこうと決めていた。

ここのところいろいろあったので
泣き始めたらごんちゃんへの悲しみ以外の事でも
泣いてしまうかもしれないと思ったから。
それはごんちゃんに悪いと感じたから。

でもリビングでそっと横たわるごんちゃんを見たら
そんな思いはどこかへ行ってしまい、
ただただごんちゃんを思って涙が出た。

ごんたママさんから亡くなる頃の様子を聞き
本当にお父さん、お母さん想いの子だったなと
しみじみ思う。

我が家の嘉一郎もごんちゃんの事が大好きだった。
私も彼も、もうごんちゃんに会えないなんて
とても寂しい。

長居しても迷惑なので次のお客様がいらしたのを
記に失礼し帰宅。

嬉しそうに私を迎えてくれる嘉一郎と継之助。

嘉一郎にそっとささやいてみた。

「ごんちゃん、逝ってしまったよ。」

ごんちゃんが家の中にいると思ったのか
きょろきょろと周りを探す嘉一郎に
少し元気付けられた。

犬って本当に素晴らしい。
心のそこからそう思う。

今頃彼は橋のたもとで楽しく嬉しそうに
チクチクボールをたくさん口にくわえながら
走っているはず。

そう遠くない未来、また嘉一郎と遊んでやってね。
それまで元気で。

嘉一郎と仲良くしてくれて本当にありがとう。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
