スポンサーサイト


シロよ、お前もか・・・・・。

主婦をしている方ならわかってくれるかもしれないが、
休日の昼ごはんはとてもやっかいだ。

朝ごはんが終わり、その片付け、洗濯、ちょっと掃除が終わり、
ひと段落したかしらん?と思った矢先の夫からの

「お昼ご飯は?」

という催促。

うるへー。

元々お昼ごはんを作るのは苦手やねん。なぜ?と思う方も
いるかもしれないが、料理べたの私としては、一体何をつくったら?
と思ってしまうのだよ。



自分ひとりなら、食パン1枚とか、お茶漬けさらさらとか当然あり
なんだけど、まさか旦那様にそんなものだせませんわな。

なので、「お昼ご飯は?」と言われるといつも一拍おいてからの
返事となる。この一拍の間に「うるへー」と心の中で言いつつ、
クールダウンしとるんだよ。なんてできた妻かしら?なんて
言ったら夫から嵐のようなクレームがきそうなのでこのへんにして。

今日も「さぁ。片付いたわ♪」なんて思っていたら
「おひるごはんは?」と私の背後から催促が。

うぬ?と振り向くとそこにはシロが・・・。

「シロよ、おまえもか・・・」

同じ顔で同じセリフを吐くんじゃあないよ。
おかあさん、悲しいよ。

↓「継よ、お前もか・・」
種&葉っぱまみれは嘉一郎だけにしてちょーだい。

0501112-1.jpg

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

やっぱり

シロちゃん可愛いですね^^
同じお昼ご飯でも、シロちゃんの嬉しそうな顔が見れるならエーンヤコーラ♪ではないでしょうか?
お休みの日って主婦業もお休みしたくなりませんか?
私のように遊んでいるんじゃなく、子育てとお仕事をされているのなら尚更ですよね。
子育ては年中無休、体調が悪くてもお休みできないですしね。
ぐーたらな私は主人と一緒にゴロンとなってテレビを見るのですが
晴れていたらこんなお天気良いのに洗濯せなもったいないと何故か思ってしてしまいます。でも主人に「お昼インスタントラーメンでもいい?」と平気で言ってしまいます。こんな感じだからワンコのしつけも苦労するのかも知れません。。。
あのもし差し支えなければリンクさせて頂けませんか?もちろん私の方はリンクなしで結構なので。かいつぎさんが差し支えなく宜しければですから。。。

お返事遅くなってごめんなさい。

kuroguro様、お返事遅くなってごめんなさい。
リンクしてくださるとのこと、ありがとうございます!是非お願いします。
私の方のページはまだリンクの部分とか整ってないので、まだ相互が難しいのですが、
整い次第是非こちらからもリンクさせてくださいね。よろしくお願いします。
シロの為とはいえ、億劫は億劫なんですよ・・・実は。もともとかなりの不精ものなので。
犬がいないころは、私も主人と晴れでも一日中家の中ということが、しばしばありました。
今は犬も子供もいるため、そうはいきませんが。でも一度一日中ゆっくり寝てみたいという
野望はあるのでした。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
