

都市伝説じゃ?

ノートパソコン絶不調の為更新相変わらず滞ってます。
が。
あまりにシーンとすると、引っ越した?と思われてしまいますので
「引っ越してません!」宣言の意味でも頑張って事務所から更新
いたしますですよ。よよよ。




犬飼ってて、子供もいてな人々のブログを読んでいると
しばしばこういった文章に遭遇する。


子供を怒ると、犬の△△が間に割って入ってきて
「お母さんやめてあげて」という風に「わん」と
吠えるんです。

ないから。(屮゚Д゚)屮
我が家でそんな光景みたことないから!

我が家のくろしろくろーずは私の怒声が響き渡ると
さわらぬ神にたたりなし!とばかりに
すたこらさっさと避難していきますよ?

継之助のその時の表情なんて
「僕関係ないもん」みたいな?

嘉一郎なんて
「あー、僕、今日あっちの方(キッチン)に
用事があったんだー・・・って今日もの間違いか」
と自分で突っ込みながらキッチンに消えてゆきますよ?

だからね。
「犬が子供をかばう」の図は
きっと都市伝説と思う今日この頃なのでした。てへ。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

ラムです。

え~~、ご無沙汰しております。ラムです。
ご心配おかけしましたが、無事、生還いたしましたですよ。

ところで、かいつぎさんちの、くろ・くろしろコンビは、しろちゃんをかばわないと?
おかさんが、絶対的なリーダーだからか、トバッチリがイヤなのか、
まさか・・・シロさんに、いい気味とか思ってるとか・・・・?!

ウチは、家族同士の言い争いは逃げますが、
レイを叱ると、ラムはかばう行動を取っていました。
ただし、レイがお子ちゃまの頃・・・
オトナになって、自分より偉そうにするレイを、かばう必要なし!と、
ラムねーさんは、考えている様子。
ただ、今でも、怪我や体調不良で、レイが弱っているときに、
叱ったり、嫌がることをしてると、飛んでかばいに来ます。
けなげなラムさんなのです、、、、

シロさんが弱ってるときでも、ダメ?
よそのおばちゃんが、シロさんを叱ったり・いじめたり
(イヤ、もちろん芝居・フリで)しても、
逃げたり、無視したりするのでしょうか・・・・・・
う~~~~ん、興味ある・・・・
今度会ったとき、芝居打つおばちゃん、ラム母がやります。ハイ!!

ラム母さん。ラムちゃんの看病でお忙しいのに、わざわざ書込みに
きてくださってありがとうtございました。そして相変わらずレスが遅くて
ごめんなさい。
ラムレイコンビはなんだかんだいっても、お互いのいざって時には
助け合う関係なのかしら?我が家は、もう絶対というぐらいそんな
光景ありません。シロークロシロクロだけではなく、
クローシロクロ のおいても。それぞれ個人主義というか、
私と中心にというか、嬉しいような寂しいような。
きっとラム母さんがお芝居でシロを叱ったりしても、
継は激無視だと思うし、嘉一郎はほかの事に夢中(食べ物とか
大好きな男の子とか)だと思いますねん・・・。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
