スポンサーサイト


田んぼに仁王立ち。

人間慣れない事はしない方がいいだろ?というお見本な
私でした。今日。

夕方嘉一郎とシロと私でお散歩に行ったのです。
で、帰るみちみちシロさんに言い聞かせていたのでした。

母「あんな。かいちゃんとの散歩はシロちゃんも一緒に
行けるけど、継ちゃんとの散歩の時は、シロは
お留守番してな?」

シロ「いやや。シロもいく~~~ぅ。」

母「(怒)や、だから。継ちゃんは一番最初おしっこ
いきたくてすんごい走るやん?シロは追いつけへんやろ?
そやから留守番しててな?」

シロ「行く。一緒にいくーーーー。」

母「(怒)(怒)いやいや。だーかーらー。無理なんだって。
他のわんちゃんと出会った時、おかあさん忙しくなっちゃうから。
そうなるとシロちゃん危なくなるでしょ?頼むから」

シロ「いや!絶対一緒にいくーーーーーぅ!」

母「(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)・・・・・・・。」


(屮゚Д゚)屮 じょうとうやんけーーーーーっ!

しらんで、しらんで、どーなってもしらんでーーーー。


で。
一緒に連れて行きました。
案の定シロは継のおしっこダッシュについてこれず
「ママ待って~~~」と半泣き状態。

※注:シロは以前「お母さん」と呼んでいたが、幼稚園に行き
周りに感化されてしまって、最近は私の事を「ママ」と
呼ぶ。やめてくれー。

仕方ないのでシロを待つと、足元では継が
じょじょび、じょば~♪と。(メーテル編でよろしく)

むきーーーーーーー。

いやいや。
ここで切れてはいかんだろ。私。
シロも必死なんやし。
近頃怒りまくっていたからな。反省反省。

そして一緒にてくてく散歩をしていたのだす。
程なく田んぼがみえてきましてね。

シロが「お米の~。お米の~。」と田んぼの方に
行きたそう。

※注2:「お米の~」=田んぼ(言いたい事はわかるけど)

わかった。わかりました。
めっちゃ近くでみたいというので、めっちゃ近くでみれる
ポイントに連れて行ってあげたのでした。

田んぼの水の中をかえるが泳いでいたので教えてあげると
シロが「え~?どれ~~~?」といったので、
しゃがんだまま半歩前に出てかえるを指さしながら
「ここ~~~~」と言ったら、一緒にいた継も
その指先に向かい、どれどれ~~~♪みたいな?


あっ。
いや、君じゃなくて・・・なくて・・・なくて・・・・。


と、思ったときにはどぼんと私は水の中。

この時はまだ片方だけだったんです。
でも、その足を抜こうとしたら体勢が崩れて
もう片方もどぼんと。

いやー。何十年ぶりかで聞きました。

ど・ぼ・ん。

おかげさまで私の超お気に入りのスニーカーは
もうはけないだろうと・・・。

ね?慣れない事はしちゃあいけなんですよ。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

ひぇ~~!!
私も見てみたかったです~ドボン!の瞬間。
まるでドリフのコント(古ッ!)みたい…ひさびさがははと笑ってしまいました。

仁王立ちになったのが維ち~やしろさんじゃなくてよかったですねぃ。
たんぼ辺りのお散歩には充分ご注意を…


いやいや、私的にはむしろ、シロの方がよかったかなと。はまるの。
え?オニ?
だってシロの靴とかだったらガシガシ洗えるじゃあないですか~。
泥だらけになっても、2歳児だったら、「あら、まあ、うふふ♪」で
済みますし。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
