スポンサーサイト


おかーさんはやっぱりおかーさん

こにちは。かいちろうです。
今日は「おかーさんはやっぱりおかーさんだった」というお話。

僕達のおかーさんは、とにかく短気で短気で短気で短気で
一見そうは見えないかもしれないけど(え?ばればれ??)
普通にみえて実は体内罵詈雑言の嵐な人です。

そんなおかーさん。
最近シロの事をほんとガミガミガミガミ怒ってたわけ。

イライライライラしてたわけ。

あんなに旅行嫌いなおかーさんが、とにかく何もかもおいて
逃亡旅行に出かけちゃいたい、とか思ってたわけ。

とにかく、きれて、きれて、きれまくってたわけ。

でもやっぱりそんなじゃだめだと思ってみたい。
(というか、おかーさんの場合、その繰り返しなんだけど)

でな何事もプラス思考よ、と自らに言い聞かせてね。
(というか、いつもそうやって言い聞かせてるけどねー)
7月9日(日)ぐらいから、どうやら頑張ってたみたい。

シロがごはんを食べるのに2時間近くかかっても
ぐっと下腹に力をいれて、
「そうね。シロさんと一緒にいられる時間が増えてよかったね、私」
とか言ってたよ。

シロが何をしても、よっぽどひどくない限りかなり前向きだった。

僕とつぎのすけは、はっきりいってそんなおかーさん
「気持ち悪いねー」って目と目をみわせてたんだ。ぷぷぷ。

でね。

10日の月曜日も、11日の火曜日もとってもにこにこしてたよ。
声も普段のアルトより少し高めでね。舌もまいてないし。

いや~。久々に訪れた春の陽気のようにしばらく
静かな日々だったなー。

と・こ・ろ・が。

今朝の事。


僕がごはんをガツガツ食べて、つぎのすけが順番来るのを待ってた時
それはもう恐ろしい音がしたんだ。

パッリーンッ!!!

って。

つぎのすけのごはんの用意をしていたおかーさんが振り返った瞬間。

僕はまだがつがつと食べてたわけだけど(何より食べることを
優先させているからね。普段から)目だけおかーさんの方をみたら。





ゆら~~と。

闘気


が、みえたよ。
ほら随分前にはやった北斗のケンシロウみたいな。

ラオウ!
ケンシロウ!

みたいな。


こ、こわひーーーーーと思ったけど、でも僕はやっぱり
がつがつと頂いていたよ。ごはんを。

んで、一呼吸おいたあと、おかーさんの怒声が!

継之助はごはん待ちだったにも関わらず、びびって
リビングの方に逃げちゃった。あ、かわりにいただきましょうか?


シロがわってしまったもの。
それはね。
電子レンジの

ターンテーブル

だって。

湯気がでたたよ。おかーさんの頭の上から。
うへー、こえーーーー。

おかーさん、そういう時は怒る前にシロに一声かけなきゃ。
「シロちゃん大丈夫?って」

ま、そんな声も怒りのおかーさんの耳には届かなかったけどね。

今時ターンテーブルの電子レンジ使ってるのもどうなの?って
気もするけどさ。

とにかく。

ここ数日のおかーさんの努力も空しく、やっぱりキレキレかーさんに
逆戻りなのでした。

ふふ。
まだまだ修行が足りないね。

おかーさん、おかーさんプラス思考だよ。プラス思考。

ターンテーブルも割れちゃったことだし、ここは一気に
脱昭和をするチャンスなんじゃないの?
おされな電子レンジ買っちゃいなよっ!

ユー、買っちゃいなよっ!


と、進言したらね。
耐熱ガラスのお皿でしばらくしのぐそうです。
まだまだたっぷり昭和なおかーさんでした。



ささ、おかーさん。この写真お気に入りでしょ?
これでも見て機嫌なおして。
diary060712-1.jpg
園庭でお友達を手をつなぐシロの図。




テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

かいママの気持ちよ~くわかりますよ。よく何日間か爆発せずに頑張ってきた。とスパルタ式の私は思いますよ。私は、子供は叱られる事が必要だと思いますし、2時間も食事に時間を使うのは、子供の意思の尊重という意味ではよいのかもしれませんが、共同生活をしていく上ではよくないという事を教えることも大事だと思いますよ。たまには爆発させて、お母さんを怒らせるとめちゃくちゃ怖いのだということは、分かっていただきましょう!

や、もう、ほんとにキレキレだったんです。
シロを無駄に傷つけてるような気になってきて・・・。
毎日怒り過ぎて、怒られ慣れするのも悪かろうと思い、
ちょっと我慢してみたんですけど、私には無理でした・・・。
スパルタ ← → ニコニコかーさん の間で揺れ動いてるわたしでした。
またいろいろごんたママさんの若かりし頃の育児ネタなど教えて下さい。

うちの電子レンジもターンテーブルだよ。耐熱ガラスの。
でも、そんなに古くはないよ。
3年ぐらい前の。
平成のターンテーブルをお買いあそばせ。
一万円弱ですよ、いまどき。

ええっ!Kyoko様宅もまわっちゃうんですか?
なんだか勇気がわいてきましたぞ。
そして今時の電子レンジはそんなに安いのですか?とびっくりです。
でも次買うときはアレって決めてるしな~と悩んでおります。
料理も激ヘタなのに形から入ろうとするオバカな私です。
アレというのは、水で焼くとかいう例のアレです。

アレ、確かによいらしいですな。お値段もかなりよいですが。
でも、電子レンジは単機能が好き。それならターンテーブルで7,8千円ですよ。
オーブンはガスに勝るものはないと思い込んでいるのでする。
しかし、最近マメに更新されていますが、パソちんの調子、なおったの?

ガ、ガスオーブンというものが?あるんですか?と
何もかも知らなすぎな自分がこわひ。よく今まで生きてこられたなと。
ぱそちんは瀕死なのですが、日記の更新は会社のパソでやってますんです。
かいちろになりきってブログ書いてると、なんだかふんとかいちろになったような気がして
とっても楽しいのでした。
ぱそは9月頃になる模様。でも夫の分は昨日届きました。めちゃ高機能で
うらやましー、うらめしやーなのでした。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
