

3歳イブ

明日のシロのお誕生日を控え、家族でおでかけをしました。

060717-7.jpg

伊丹にある昆虫館です。

子供がとっても喜ぶ施設だから、と同僚に聞いていったのですが
子供よりむしろ大人が楽しめました。(わたしたち夫婦)

世界の昆虫の標本と、ちょうちょがたくさん飛んでいるドーム。
標本の方はちょっとうげげげ、となりましたが
ちょうちょのドームはなんだか心が洗われたというか・・・。

あまりにも忙しい日常を送っていると、ちょうちょなんて
視界に入ってきませんが、あらためてちょうちょがひらひら
している姿をじっとみると、自然の不思議を感じずには
いられません。

私達が地球上に生きているこの奇跡。

おすすめの施設です。

さてさて、シロさんは背丈がたりないので
「ちょうちょどこ~、どこ~」といっとりました。

060717-6.jpg


今日は雨がひどい中行ったので、昆陽池公園散策がゆっくり
できませんでしたが、またこようね、シロさん。

その後シロさんのお誕生日プレゼントを買いにららぽーとへ
行きました。

060717-3.jpg


数日前から突如お財布がほしいと言い出したシロ。
なぜ?何があったの?
経済観念が発達した3歳児なんていやん。

帰宅して夕ご飯を食べた後はお待ちかねのケーキ。

※注:晩御飯はもちろん鍋。これまたシロ的にどうよ?なメニュー。

※注2:ケーキはホールではない。ショートケーキをいろんな
    種類食べるのがすきなんです。母が。
    来年はキャラケーキ検討します。(もちろん注文)

060717-4.jpg


記念撮影をしようとしたら、ヘンテコな顔をせずにはいられない模様。

そして我が家では当然の風景。

060717-2.jpg

狙う嘉一郎に、継之助。

060717-1.jpg


グーガムーガのケーキはやっぱりどこのケーキよりおいしいと
夫婦してうなずき合う。

お疲れ家族はその後そっこう寝ましたとさ。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

シロちゃん、おめでと~!

もしかして、今日なの?? しろっちのご生誕記念日は!
おめでとうございます。
これからも、元気に、楽しく、3歳ライフ満喫してね~。
くろまめ~~~ お祝いに食べた?

シロちゃん、お財布はね、お財布持ってることに意味があるんじゃないのよ。
中身、入れてもらう交渉、おばちゃんがしてあげるから、
おとーさんと、おかーさんと、かいちろうとつぎのすけも一緒に、お財布も持って、
もっぺん、ラムちゃんちにおいでね。
おばちゃんまってるからね~~~~~!!

かいつぎさん、こんにちは。
かいちゃん、シロさん、おめでとう!
かいちゃんてもう6才になるんだあ・・・ということは遊びに伺ってから6年近くたつということv-12早いねえ・・・
シロさん、3歳だね。へんてこ顔、オモロイなあ・・・
流し目、白目に近いよ・・・v-405
姿勢よく座ってティータイムしている姿はすっかりレディーですなv-398

★ラム母様
コメントありがとうございます。
昨日お誕生日でしたが1個残っていたシロのケーキは
母がこっそり食べました。(し、賞味期限もあることですし・・・)
財布は自分の好きなシールをはって、カスタマイズしまくっとります。
笑えます。
★花丸さん
コメントありがとー。
それって、花丸さんに最後にあってから6年たつってこと?
うっそ~。会ってるよね?その後あってるよね?
シロの目はね、白目で正解なの。最近白目が好きみたいで
よくやってます・・・。もっとかわいい芸を覚えてほしいもんです。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
