

シロ3歳。

060718-1.jpg


シロさん本日で嬉し恥ずかし3歳となりました。

魔の2歳を経て3歳。

「3歳になればいろいろな事がわかりだすから
ぐっと楽になるわよ~」

という意見多し。大いに期待しとりますぞ、シロ。

さてシロさん。
3歳ともなるといろいろな技が増えてます。

白目になれます・・・。
下ネタが多くなります・・・。
ははをママと呼びおっさんとも呼びます・・・。

せ、成長??
下ネタはほんと困るっす。
早過ぎないか?

おっと、成長ぶりを報告するのでした。

画像でもみせているように、訳はわからないながらも
絵のようなものもかけるようになりました。

シロが自信満々に見せてくれた絵。

じゃじゃーん。

060718-2.jpg


「シロよ、これは何だね?」と聞いたらとても丁寧に
解説してくれました。

うん●黄土色の大きい丸は「パパ」
右側の大きめの赤い円は「ママ」

左の茶色い円は「ねーね」
真ん中の黒い円は「おっちゃん」
紫の円は「おばあちゃん」

で。

真ん中下あたりの茶色い円の横にある
点々の集合体が「おじいちゃん」


えっ!?
おじいちゃん??

あえて茶色い円ではなく、その左の点々なの!?
それでいーの?

ま、彼女の創造力にお任せしようかと。








ん?

あれ?

あれれ?

ここに何か書いてるよ?




060718-3.jpg



お題は風船じゃんっ!

と、まあ、微妙な成長を見せるシロなのでした。


ところで試しに「シロ」と読んでみたら
「シロちゃうっ!」と即否定でした。

ま、そーなんだけどさ。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

遅れましたが、シロちゃん、嘉一郎さん、お誕生日おめでとうございます~
お誕生日近いのですね~ツーショット写真、とってもステキです!
(嘉一郎さん的にはアレかもしれませんが。。。)

シロちゃん、自分が「シロ」って呼ばれているのを知っているのですか!
ブログの存在を認識している??3歳だとわかるのかしら~
うちはまだロドコって呼んだことないなあ~ブログもわかっていないし。。。

ステキな絵じゃないですか~(*^_^*)
ど真ん中に「おっちゃん」が来ているのは、やっぱり大好きだからかしら?
おじいちゃんの点々は触れないことにして。。。(~_~;;;

下ネタ出てきますか!それはちょっと聞いてみたいようなこわいような。。。

シロちゃんおめでとーーv-315
魔の2才を無事卒業~
わけわかる3才…むふふ
わけわかるからこそ!さらにややこしくなる可能性もあるのですよ。

…と意地悪な先輩母は脅すのであった…

成長とともに身に着けた芸の数々…
ぜひ今度みせてくださいね~♪

シロちゃん、おたんじょびおめでと!v-82
3歳ね~、おばさんまでなんだか感慨深いわんv-252
しかし、我が家の例の人は3歳になっても、無意識のわけわからんさんでしたぞよ。。。
え!?いまでも!?v-73

★きっじょあさん
おめでとうコメントありがとうございます。ツーショット写真はわてくし的にも
なかなかのお気に入りなのでした。彼女はブログの事はしりませんが
「シロ」って呼んでみて気に入ってきれたら嬉しいな、と思い読んでみましたが
お気に召さなかったよう・・・。
下ネタね~・・・。ふんとに困りますよ。2歳からあんなこといったり、こんな
こといったりって普通なのかしら?ってちょっとお悩みますよ~。うひ-。
★madokaさん
おめでとうコメントありがとうございます~。
3歳になっても、ま、すぐにかわるわけでもなかろうと
思っとりますが、ややこしくなくなる日が1日でも早くくることを
熱望しておりますです。
またヘンテコ芸みてやってください。ほんとにヘンテコですから・・・。
★Kyokoさん
おめでとうコメントありがとうございます~。
ふんとに早いもので3歳。ぶっくりです。
つい最近3ヶ月の時の写真がでてきて、懐かしいわなんて。
「ぼっそんっ!」って言う言葉が最近の彼女のお気に入りです。
もちろん意味はわかりません・・・。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
