

お祭り女

お祭り女とはすなはちシロのことであるよ。

先週の土日に近所の公園で盆踊り大会があって
昼間設営されている所をシロが見て行ってみたいなんて
いうものだから夜になって連れていってみたのでした。

盆踊り用にかかっていた曲が「ドラミちゃん音頭」とか
氷川きよしの「ずんどこ節」などでのりやすかったからか
しきりに中央へ行って踊りたがっていた。

・・・・・私と一緒に。



いやいやいやいや。
すまん。

なんぼなんでもそれは無理。
恥ずかしいっていうより、さる事情があり
おかさんは中央にいって踊るのは無理。

なので、3歳児にむかって1人でいってみてくださいと
お願いしてみる。

行きかけるもやはり気恥ずかしさが先にたつのか
戻っては行きつつやはり戻り。

彼女の中でどうやら不完全燃焼だったようだ。

翌日から「またお祭り行きたい!」と懇願されていたよ。

そこへまさに素敵なタイミングで、継ちゃんの実家
せぴままさんからお祭りのお誘いがあったのでした。

で、せぴままさんちのお子さん2人と我が家からは
私とシロの5人で北夙川小学校のお祭り(学校名は
間違っているかも)に行ってきたよ!

近所のお祭りとは違って、いろいろなお店が出てて
中央ステージでは出し物とかもあって盛大でした。

シロは初めての本格的なお祭りで勝手がわからないようでしたが
金魚すくいにときめいておりました。
やりたい!やりたい!というので「どうせとれなかろう」と
やらせてあげたんだけど。


060805-2.jpg


一匹も取れず、いきなり破れてしまった事に呆然・・・。

だって、なんにも考えずにずぼっ、ずいっ、じゃそりゃ
破れるって。見てておもしろかったけど。


060805-1.jpg


ダンススクールのステージなども堪能し、時間になったので
撤収しました。

せぴままさん、誘って頂いてありがとうございました!
楽しかったようで、ゲームの戦利品をおとさんに
見せびらかしておりました。

それにしても、3歳児同士の微妙な距離感が一番おもしろかったかも。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

お祭り楽しかったですね~♪
3歳児同士でも緊張したりするのがおもしろかったです。
あんなに無口な杏は初めてでした(≧3≦) =3
暑さのせいで航は夜中に発熱…
でもでも翌日には復活しましたけど。
杏は日曜日にもしんちゃんとお祭りに行きました。
たくさんゲームしたらしいです。
また機会を作って遊ばせてあげてくださいな(^-^)

杏ちゃんが予想外におとなしかったので、おばちゃんまで
どきどきしちゃいました。我が家のシロも結構おとなしかったです。
普段もっと言動が怪しいんですよ。ハイテンションだし。
同じクラスの子がどんびきするぐらいに・・・・。うふふふ。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
