スポンサーサイト


ラムネ戦争!

シロっちを夕方保育所に迎えに行くと、保母さんから
「七五三のお祝いをしました。お土産を持って帰って下さい」という
メッセージがあったので、ほほ~と思い中をのぞいてみると、
お菓子であった。

・・・・・いらん。

これはシロが気づかないうちに棚にいれ、週末外出した時にでも
食べさせるしかあるまい・・・、いや、私が
食べてしまうか(鬼)?などと企みながら、見えないところに
しまいこみ、シロが待つ部屋まで移動した。

笑顔で出てくるシロ。

よし、忘れている。このまま帰ろう!と思ったところへ、お姉さん園児登場。

「今日な七五三やってん。家かえってお菓子食べんねん!」

「へ、へぇ~~~。よかったねー」とちらりとシロをみると、まさに思い出した!という顔をしていた。

ぐっ。
彼女に罪はないが。


案の定帰宅後私が夜ご飯を作っていると、ラムネコールが始まる。

「ラムネ~~~~」

・・・・・。(黙殺)

「ラムネ~~~~」

・・・・・。(激無視)

「ラムネ食べるぅ~~~~」

・・・・・。イラッ。

泣きながら「食べる、食べる、ラムネェ~~~~~~」

だーーー、うるさい。

「今食べたら晩御飯食べられなくなるでしょ。だからダメ」

と言ってみたものの、そんな理屈が2歳児に通用するはずもなく、
このやりとりを20回程繰り返した。が。
イライラが頂点に高まったのと、もう面倒くさくなってしまい
あげてしまったよ。ううう。

偏頭痛もひどかったしね・・・と言い訳するわたくし。

こういうところが、私のダメなところなのよねん。とは分かっちゃいるものの、
根っから子供のダダこね中の泣き声嫌いやねん。

自分の未熟さを棚に上げ、思わず保育所にヤツあたりしたくなったよ。
「なんで保育所でお菓子くばるねん・・・」

【ボール遊びを所望中のシロ殿】
本文とは全く関係ないさしんです。海ふれでの1コマ。

diary051113-5.jpg

テーマ : ったくも~~~~~! - ジャンル : 育児

comments

イライラ分かります・・・

かいつぎさん、こんばんは。
子供のダダこね、いらいらするぅ・・・。
私は結構あっさりと、ご飯前にお菓子与えてしまってます・・・。
まあ、なぜかうちは食事に影響しないんだけれども。
友達は、最近スーパーのお菓子売り場で寝転びダダこねされたらしい・・・。ひぃぃぃ
3歳になったら少しは子育て楽になるというけど、どうなんだろうね。
面白いことたくさんの2歳児だけど、こういうのは本当、疲れるよねえ・・・

ある意味・・・

花丸さん、こんにちは。
お友達のところの「寝転びダダこね」だけど、ある意味そっちのがラクチンのような気が
するのは私だけ?だって他人のふり(ダメ?)してほっておけばいいし・・・。
私はスーパーでちょっとダダをこねられると、叱ってもダメな場合は、放置して
隠れます。(ダメ?)家でだだこねされると、どこにも行きようがないからさー。
日々、可愛い!とうぉぉぉ~~~(怒)の間をいったりきたりですね・・・。
お互い頑張りましょ。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
