

幼稚園運動会

ぱんぱかぱーん。
今日はシロが幼稚園に入って初めての運動会なのでした。

この日の為にデジカメもビデオカメラも新調したのだ!
さあ、シロ。練習の成果を発揮してくれ!

まずは入場行進。
私から離されてしまい号泣につく号泣。
だ、大丈夫なのか?

061008-4.jpg

やはり1人では無理だったようで、先生に手をひかれての
入場行進だった・・・。

061008-3.jpg


くくく。
整列してる。3歳児の整列ってなかなか笑えますねい。
入場の時ごねた結果一番後ろからの入場だったけど、
結果先頭になれたので、グッジョブ!シロ。

園長先生や来賓の方のご挨拶が終わると、全員でリズム体操(っていうの?)。
バナナのダンス(だったっけ?)。

061008-2.jpg


わははは。踊ってる踊ってる。


061008-1.jpg


3歳児の体操服姿って、とっても愛くるしいのぉ~。(親バカ)

この後かけっこでした。

061008-5.jpg


走ってる。走ってる。
楽しそう!

さらに、ボール入れなどあり、ここらへんまでご機嫌だったんです。
ええ、本当に・・・。

と・こ・ろ・が。

シロたち年幼組さんのメインの出し物といえる
「ハグしちゃおっ!」(しましょ?だっけ?)の時になり
急にシロのテンションさが~り、さが~り。

061008-6.jpg


あ、ドラえもんです。
この時私たちを発見し、「あ、おかーさーん」みたいな感じで
走りよってこようとしたところ、即捕獲!連行!!ちっくに
連れてかれちゃったんですよ。

そうしたら、また号泣につく号泣で。
音楽始まっても抜け殻だし・・・。

↓ 抜け殻的シロの様子。

061008-10.jpg


やー。
相変わらず本番に弱い・・・ってか、かれならデジカメだけで
よかったじゃん、みたいな?

先生もなんとかシロの気分を盛り上げよう!としてくださっている
ようなのですが、激ムシ?

061008-8.jpg


しまいにはこんな状態に・・・。

061008-9.jpg


先生。ありがとうございました。
お疲れ様でございました。

運動会の記念品だけは何がなんでも!とばかりに、もらっておりました。

061008-11.jpg


と、最後はぐずぐずながらも、私たち夫婦はシロの成長ぶりを
見ることができ、ハッピーな気分で家路につきましたとさ。


★今回の幼稚園でかなり気になったこと。

入場行進及びその後の退場時のテーマ曲が
やまぴーの『抱いて!セニョリータ!!』だった。なーぜー。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
