スポンサーサイト


2歳4ヶ月。

本日でシロさん、2歳4ヶ月。
恒例の成長記録です。

diary051118-1.jpg
【2歳4ヶ月の朝】
よく知り合いのママさんとかに「2歳が一番可愛くておもしろい」と聞くが、その言葉に
嘘はあるまいな?と問い質したくなることがしばしばある。

「2歳が一番調子のりで、泣き喚くのでは?」

そんなことない、というのならこれがまだまだ序の口ということで、すこし怖い。
まだまだパワーアップするのやろ?

とはいっても。

やはり可愛い。かわいくてかわいくて、こやつ「どうしてくれよう」状態の日々であるよ。

ただ、
ラブ♪←←←普通→→→ごらっ!
という具合にあっちいったり、こっちいったりで疲れるねー。

って、どっちやねん。

さて。

シロさんの近頃の十八番。
○振り付の『かえるのうた』
○マイクを片手に(のふり)アイシルクムの歌。
 ※アイスクリーム=アイシルクム シロ語であるよ。
○振り付の『焼き芋グーチーパー』

毎日この3曲歌いまくり。私たち夫婦目尻が下がりっぱなし。
親バカ全開度最高潮!!

ぱんかい(乾杯)も得意。
飲み物だけでなく、シロさんにお揃いと認定されると何であろうと乾杯となる。

お茶碗同士とか。フォーク同士とか。
一番笑えたのは、ある日の休日の服装。
オトサンがジーンズ、シロさんもジーンズ。

「あっ、いっしょやー。ぱんかいしよー」と、おとさんの足に
お腹を突き出してぱんかーい。

・・・・。あっ。
あまりの可愛さにはなぢが・・・。(馬鹿!)

そして、とうとうやってきました。
「なんで?」攻撃。

日々「なんで?」暴風域に一人取り残されている私は歯を食いしばって頑張っておるよ。

昨日も一緒にお風呂に入っていたら湯船に茶色い物体がっ!

ごわっ!○んこではないかっ!

慌てて洗面器ですくい、捨てに行く。が、あまりの速さにシロっちは○んこが
取り除かれたことに気づかなかったらしい。

私がふ~~と再度湯船につかると・・・。つかると・・・・・・。

・・・・・つかってよかったん?普通はどうするものなん?という
疑問が今頃私を苦しめているよ・・。

つかると、シロがキョロキョロ周りを見渡し「あれ?○んこは??」と
いので、
「捨てた」というと
「なんで~?」
「汚いから」
「なんで~?」
汚いことに理由などあるまいよ、と思いつつ
「○んこは汚いから」
というと、「なんで~」。
その後、何を言っても「なんで~」っておちょくっとんのかいっ!

「シロちゃんが汚い○んこしたんでしょ?」と言ったら
「ん?」だってさ。

自分の都合の悪い事は聞こえないフリをするという高等テクニックを2歳にして身につけている。
やるな、シロ。恐るべし。

そんな、シロさん。
心優しい一面ももちろんあるんです。

今日も帰宅後リビングに行くと、嘉一郎にビリビリにされた
新聞紙が散乱しとりました。ぐぐぐ。

「あ~、またやってる~」なんて言いながら入っていくシロっち。

私は晩ご飯の支度があったので、大きめのナイロン袋を渡しながら
「シロちゃん、これにかいちゃんが破った新聞紙片付けてくれる?」
と、ダメもとでお願いしてみたら、「いいよー」とどんどん片付けてくれました。

diary051118-2.jpg


ううう、うれしいー。

片付け終わった後、私が小躍りしながらとっても嬉しい事を伝えて、シロさんえらいねーと
褒めると、彼女もとっても嬉しそうであった。

素敵な2歳4ヶ月の今日なのでした


diary051118-3.jpg


テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

うひゃうひゃ♪

可愛い!可愛い!!可愛い!!!可愛すぎる~^^
子供ってこんなにかわいらしいものなのですね。。。&親が思いも付かない事を聞いてくる攻撃。。。子供がいない私にはこれは太刀打ち出来そうにもありませんが(笑)
片付けてくれている姿なんて実際にみたら、とろけてしまいそうになるんでしょうね~(意味不明かな?)こういう時って疲れが吹っ飛びますね。。。でも。。。お風呂での出来事にはさずが親ならではの行動ですね~こんなに可愛い子なら親ばかになっても当たり前ですよね^^
子育て頑張ってくださいね~

kuroguroさん、こんばんは。
可愛いですが、いらーとすることも同じぐらいあって、日々くたくたです。
もともと子供は嫌いでしたので、自分でもこんなに親バカになるとは予想外でしたが、
そんな意外な自分にも出会えるので、笑っちゃうというかなんというか。
体力の続く限り頑張りますですよ。(わりと限界近し・・・)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
