

レッツ蟹。

蟹デーです。
今日は結婚記念日のイベント日にあてられているのです。
なので、蟹を買いに行くのです!

WHY?蟹?

YES!蟹!

いやいや。
おとさんが蟹好きなのです。
ただそれだけなのです。

特別な日にはおされなお店で、ワインを片手に乾杯、チン!なんて
こじゃれたことはせず蟹を食べるヘンテコな我が家なのでした。

で。
せっかくの結婚記念日、せっかくの休日だから!という理由で
わざわざ近所の蟹工房ではなく但馬まで行く!とおとさん
とってもはりきってますよ。

061123-1.jpg


あ~~、綺麗な紅葉ね~い。
とってもきれいな景色の中快調に車をとばします。


ハッ!


「スピードはひかえめに」

忘れていたかったのに、電光掲示板が思い出させてくれました・・・。

そういえば昨日の違反のお知らせは一体何キロオーバーだったのか
全く検討がつかないらしい・・・。

ま、それはおいといて。

ところで。

我が家の車にはナビがついとりません。
(ついでにETCもついてないよ。てへっ)

なので、おとさんの目的地がとっても曖昧。
そこへ行くためのルートももちろん曖昧。

でもおとさんはいいます。
「大丈夫、大丈夫。なんとかなるって~」

が、しかし。

はりきりすぎて、いきなりからまわりです。
それも激しく空回りです。

道間違えました。ここどこやねん。
どうやらそもそもののる有料道路から間違ったらしい・・・。

コンビニで車をとめて現在地を確認。(携帯って便利だね)
そこからアナログナビの登場です。

061123-2.jpg


そう、あてくし。下を見すぎると「おえっぷ」となってしまう
なんとも心もとないナビなのでしたが、なんとか正しい道を
選びつつ、ドライブです。

このドライブは思いのほかとっても楽しかったのです。

見慣れない風景、ありえない風景。懐かしい風景。
一番目を引いたのは、前を走る車のステッカーが
メーテルだったこと・・・。

そしてなんとか無事目的地に到着しましたよ。
(ほんとは偶然とまった信号待ちの時、おとさんがなにげに左側見て
 あ、ここや~~~!となったのでした。信号待ちにひっかからへんかったら永遠に到着しなかったと思われる。)

但馬PaoPao

061123-3.jpg


早速蟹を物色します。

061123-4.jpg


丸々はいらないので、結局足をたくさん買いました。
そのほか名産品なども~。


そしていざ鍋!


061123-5.jpg


車の中でたっぷり寝たシロももちろん参戦!
蟹鍋は戦いよっ!
夫婦も親子もないのよ、シロ!

そしてかつてなく静かな鍋が始まりました。

時おりシロの「全部ちょーだい。早くちょーだい」という発言に
(ノ゚皿゚)ノ イラッとなりながらも、鍋タイムは進行し、
最後はお約束の雑炊。


ムハ~~~~~~っ!といいたくなるぐらい、おいしかったと
言う言葉では言い表せないぐらいおいしかったのでした。

とっても充実(お腹も充実)した一日でした~。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

ねえねえ
FC2が、転送されないんですが、どおお?
すんません、こんな所で試したりして・・・

む?いっときとんち様の日記読めなかったですよね?
なおったんでしょうか~。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
