

Kスパに物申したい!

我が家は毎週土曜日鍋家族です。
冬だけではなく、一年中週末は鍋です。
鍋率とっても高いよ?

何鍋かはその日の気分によってかわりますがね。
5回のうち3回ぐらいは登場する超お気に入りの具があります。

それは『鳥だんご』。

料理がまったくへぼへぼでレシピなしでは何も作れない私でも、
鳥だんごだけは、ちゃちゃっ!とつくれるようになったというぐらい
年から年中つくってるわけよ。

なのにね。
なのによ。

Kスパは、よりにもよって鳥だんごの材料である、鳥ももミンチから
撤退したのです。我が家に断りもなしに。むー、許せん。

ある日買いに行ったら「鳥ももミンチ」が並んでなかったので

(・A ・)あの~、鳥もものミンチは?

と聞いたら、

(・∀・)ああ、もう取り扱わなくなりました!

だと~~~~~~!щ(゚Д゚щ)
何笑ってそんな超重要事項を報告してんだっ!?みたいな。

Kスパでは、鳥ミンチはもう1種類「せせり」を売ってるんだけど
これで作ると、せっかくのお鍋が油っぽくなっちゃうしね。
だんご自体もなんだかどろどろになっちゃうわけ。

アサヒポンズの仕入れ状態もイマイチなKスパは鍋的には
全く使えん!と判明しましたが、超最寄スーパーなので、
ぶつぶついいながらも日々利用しているのでした。ぐぐぐ。
なんか負けてる感じがしてイヤ!

追伸:先日大丸ピーコックで買った鳥ももミンチは美味で
ありましたよ。褒美をとらせたいぐらいだす。


テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

あの~、鶏団子には何を入れるのですか?おせえて!
アタクシはつくね状態になったものを買ってしまったりしているのですが、
自分で作ってエライね!v-20

私も初期の頃はつくね状態になったもの買ってたんですけど、一度手作りの味を知ってしまったら、もう戻れませんのです。レシピはメールしますです~。
(料理本がおうちにあるので、夜になります~)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
