

痩せました。

玄関で靴を履くときお腹のあたりが苦しく、めっさはきづらいのは
ぶ厚いコートのせいなのか、それとも硬い体のせいなのか、
あるいは最も認めたくはないが、腹肉のせいなのか本気で悩んでいる
飼い主を尻目に、激ヤセ中の嘉一郎。

ええ、笑い事ではないのでした。

いつも通り元気で食欲もありすぎるほどあるので
なんとなくフードを変えたせいかな?とは思うのだけど
念のため今日は朝から病院にいってみました。

↓ こんな風に食欲がありすぎる嘉一郎。

070113.jpg

・・・って何食ってんだ!(゚Д゚)ゴルァ!!

いつもの○田病院か、困った時の○○リスか悩んだんですけど
散歩のコース的に○○リスへ。(ごみん、先生)

採血検査と腸内?検査でしたが、結果は全く問題ありませんでした。
嘉一郎は一番重かった時35kgだったんだけど、今日は
28kgになっていた。

ただ先生曰く痩せすぎという訳ではなく、痩せ気味とのこと。
嘉一郎はもう6歳なので、これからの事を考えればこのままの
体重を維持しても特に問題はないらしい。ほっ。
ただ気になるようなら、もう少しカロリーの高いフードに変えても
いいと。

ふーむ。了解です。ちょっとフード変えてみるかなぁ・・・。
どーよ、嘉一郎?

070113-2.jpg
「え~?口に入るならなんでもいーよー」(・∀・)

あ、そ。

午後からは1人で部屋の模様替え。
仕事部屋の模様替えは去年のうちに半分終ってて、今日は残りを
仕上げてみました。
重い昔のパソ用モニター、重い机の天板、重い勤務先から譲ってもらった机、どれもこれも1人で運びました。

ちょっとシロっちのマフラーを買いにユニクロまで行って来る、といっていたオトサンは待てども全然帰ってこねー。なんかあったんか・・・と心配しかけたころ、

「やー、ベネトンかわいいで~」(・∀・)なんて、ホクホク帰ってきた。
シロの服を買いにいってたんだってさ・・・。



テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かいつぎ

Author:かいつぎ
犬2+娘1の生活記録。
たまに旦那様とのことも。

嘉一郎(クロ):FCR
2000年7月16日生まれ
2010年2月10日永眠

継之助(シロクロ):ESS
シロ  :娘
おとさん:旦那様

●「くろしろくろしろ」10月30日までの日記

スポンサードリンク

リンク
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
